見た目はビール!?人気の『シードル』ってどんなお酒?

2016/07/13

皆さん、シードルというお酒の名前に聞き覚えはありますか?もしくは飲んだことがありますか?その飲みやすさと独特の味わいで、今人気を呼んでいて、シードルを飲む人が着々と増えてきているのです!
 
最近では、SHUGAR MARKETでもシードルを提供していますが(しかも無料!)、シードルについて知らない方も多いと思うので、ご紹介したいと思います!
   

シードルはリンゴのお酒!?

pixta_12570617_M
まず第一に、シードルはなんとリンゴからできています!リンゴから絞った果汁を発酵させることでできるお酒がシードルなのです。

ヨーロッパでは古くから製造されていて、その歴史は1000年あまりにも及ぶとされています。飲み方は国ごとに特徴が出てくるのですが、特にイギリスでは、初めてお酒を飲む人に選ばれるお酒として高い人気を誇っているそうです。
 

シードルの特徴とは?

th_IMG_7471-692x461
リンゴ由来のすっきり爽やかな香りと、弱めの泡立ちがシードルの主な特徴です。見た目としては、ビールによく似ています。ただ、一言でシードルと言っても、味わいにはコクがあったり、ごくごく飲めるスッキリしたものや甘口であったりと様々な個性があるのも魅力の一つです。
 

シードルは健康に良い?

woman p
シードルはアルコール度数が平均すると5%前後と低く、ポリフェノール、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど栄養素も豊富で、プリン体・糖質などの数値がビールよりも低いなお酒なのです。栄養価の偏りが心配な人にもお勧めしたいお酒です!
 


 
いかがでしたでしょうか?シードルを飲んでみたくなった方は、SHUGAR MARKETに来店した際に、乾杯の1杯として飲んでみてください!夏にピッタリの爽快感が味わえるはずですよ。

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram