第4弾!「何と割るとおいしいのだろう〜?」スタッフが実験します!

2016/08/04

こんにちは(*^^*)SHUGAR MARKET 渋谷店店長のありさんです。
 
今日は人気企画「何と割るとおいしいのだろう〜?スタッフが実験します」を行います!おかげさまで今回で第4回目となりました♡
 
この企画は、1種類の梅酒や果実酒をベースに、予め用意しておいた5つの割り材で割って、どれが一番美味しいカクテルになるかを検証する実験企画です!
 
th_IMG_7641

事前に用意する割り材は、こちらの5つ。左から、オレンジジュース、紅茶(無糖)、コーヒー、ジンジャーエール、牛乳。
 
今日のアシスタントは、れいなです!\(^o^)/
 

IMG_2036
れいな
元気いっぱいがんばりもの!チャーミングな笑顔でとりこになるはず!!

さて、今回は「SHUGAR COLD PRESS メロンのお酒」がどの割り材と相性がいいのか実験します。
 
「SHUGAR COLD PRESS メロンのお酒」はメロンの香りが高く、ソーダ割ると、大人のメロンソーダとして楽しむこともできるお酒です。このメロンのほのかの甘みとどの割り材が合うのか、楽しみですね♪
 
【割り材】
・ジンジャーエール
・牛乳
・コーヒー
・紅茶(無糖)
・オレンジジュース
 

結果は…

気になる結果を5つ星で発表します!
 

★★★★★ 該当なし
★★★★☆ 紅茶
★★★☆☆ オレンジジュース
★★☆☆☆ 牛乳、ジンジャーエール
★☆☆☆☆ コーヒー

「紅茶」はやっぱり無敵!

th_IMG_7665

メロンの甘さと紅茶の渋みと混ざり合い、とてもバランスの取れた甘さとなります。やっぱり紅茶は無敵ですね!

全くダメだったのが「コーヒー」

th_IMG_7666

コーヒーの酸味と苦味が、メロンの甘さと喧嘩してしまいました…
 
いかがでしたか?よかったら皆さんも試してみてくださいね!次回は、「SHUGAR COLD PRESS バナナのお酒」でやってみますのでお楽しみに(*^^*)

第1弾はこちら
第2弾はこちら
第3弾はこちら
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします