果実酒をかけて召し上がれ♡SHUGARで「かき氷」をもっと美味しく食べるコツとは?

2016/08/05

皆さんこんにちは。いつもSHUGAR MARKETをご利用いただきありがとうございます。
 
SHUGAR MARKETでは、暑い暑い夏にピッタリなかき氷を、セルフで作って食べることができます!とても人気なので、もう試してくださった方も多いかもしれませんね。
 
このかき氷には梅酒・果実酒をかけて食べていただくことをおすすめしています。子供の頃に食べたかき氷とは違って、ちょっぴり大人な味わいです♪
 
今回は、SHUGAR MARKETでかき氷を美味しく食べるコツや、渋谷店店長ありさんイチオシのかき氷に合うお酒を紹介します!

かき氷を美味しく食べるコツ!

では早速、SHUGAR MARKETでかき氷を美味しく食べるコツを紹介します。

お酒はたっぷりかけましょう!

th_2000_12479

表面だけではなく、底まで染みわたるくらいたっぷりお酒をかけましょう。ちょっと多すぎるかな?と思うくらいで大丈夫です。せっかく美味しいお酒ばかりなので、しっかりとその味わいを感じてみてください♪

フリフリでオリジナルカクテルを作ってかけましょう!

160427-0602-692x461

お酒や割り材をミックスすることができるフリフリ(シェイカー)。こちらをつかったオリジナルカクテルをかければ、かき氷もあなただけのオンリーワンかき氷に!たくさんフリフリしたカクテルはまろやかでふんわりしているので、新食感のかき氷が楽しめます。

ありさんイチオシ!かき氷に合うお酒3選!

渋谷店店長のありさんセレクトの、かき氷に合うお酒を紹介します。
 

kitai01
人物紹介:ありさん
SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売りで、「お水で乾杯」タイムでのマイクパフォーマンスが人気。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

1、三宅本店「千福 ウキウキレモン酒」

th_IMG_4064

「千福 ウキウキレモン酒」は純米酒と広島大長レモンを100%使用したお酒です。レモンの美味しさがぎゅっと詰まっていて、甘味・酸味のバランスがとれたレモン和リキュールです。
 
▶ 千福 ウキウキレモン酒の詳細はこちら
 

<ありさんコメント>
かき氷といえばレモン味。見た目も味もさっぱり爽やかで、口の中から夏を感じられます!

2、果実酒戦隊フルーツサワーZ レッドグレープフルーツ

th_2000_12383

通常のグレープフルーツよりも苦みの少ないレッドグレープフルーツをふんだんに使ったお酒です。甘酸っぱさが特長で、もともとソーダ割り専用のお酒なだけあって、かき氷にかけても薄まることはありません。
 
果実酒戦隊フルーツサワーZの詳細はこちら
 

<ありさんコメント>
レッドグレープフルーツの優しい甘みと程よい酸味が、かき氷にピッタリです。見た目も可愛らしいピンク色で、Instagramに映えること間違いなし!

3、SHUGAR COLD PRESS パイナップルのお酒

th_160427-0494

SHUGAR COLD PRESSシリーズは、果肉ごろっとした日本酒ベースのSHUGARオリジナル果実酒です。パイナップルのお酒はジューシーさと甘酸っぱさが絶妙なバランスで、人気の商品です。
 
SHUGAR COLD PRESSの詳細はこちら
 

<ありさんコメント>
SHUGAR COLD PRESSはコールドプレス製法で造っているため、果実がたっぷり。パイナップルのつぶつぶが、氷といいコンビネーションです。シャリシャリ、ガリガリ。この食感がたまりません♪

  
いかがでしたか?梅酒・果実酒が100種類もあるSHUGAR MARKETなら、定番の味から、ちょっと珍しいかき氷までお楽しみいただけることと思います。ぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね♪
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします