【新企画】「果実酒で作る!ほろよいデザート」第一弾は「SHUGARスイーツ ティラミス」

2016/08/08

こんにちは!渋谷店店長のありさんです\(^o^)/
 
今日は新企画「果実酒で作る!ほろよいデザート」として、SHUGAR MARKETでも作れちゃう簡単レシピを紹介します!
 
この企画を始めたきっかけは、お客様から「果実酒を使った即席デザートのレシピってないの?ティラミスとか、バナナシフォンとかできそうじゃない。」というご質問をいただいたからなんです。
 
確かに!言われてみれば、果実酒をデザートに使うと美味しそうだなぁ…と思いました。ただ私、恥ずかしながらとってもズボラな性格で、バレンタインのチョコレートすら作らないんです…。
 
でも今日から頑張って、こんな私でも簡単にパパッと出来ちゃう、果実酒を使った美味しいデザートレシピを考えていきたいと思います!
 
今回は、珈琲の味わいがほんのり大人味の「SHUGARスイーツ ティラミス」を作ってみたいと思います♡
 
アシスタントはマッツーです。
 

ティラミス
ニックネーム:マッツー
新宿店唯一の男性アルバイター。ぽよ~んと優しい人柄に癒やされること間違いなし!

材料

th_IMG_7917

材料はこちら。カステラ以外はSHUGAR MARKETにあるものばかりです!

SHUGAR 珈琲リキュール 100ml
カステラ 3切れ
アイスクリーム 2すくい
ココアパウダー 適量
チョコレートソース 適量

作り方

作り方は簡単3ステップです♪

ステップ1:カステラをお酒に浸す

th_IMG_7884

カステラをボールに入れ、「SHUGAR 珈琲リキュール」をなみなみに浸します。思っている以上にスポンジが吸収しますので、たっぷりかけてくださいね!

ステップ2:アイスクリームを添える

th_IMG_7893

たっぷりお酒に浸ったカステラをお皿に移し、アイスクリームを添えます。

ステップ3:ココアパウダーとチョコレートソースをたっぷり掛ける

th_IMG_7894

ココアパウダーは表面にたくさんかけるほうがより濃厚になりますよ。チョコレートソースもたっぷりが美味しいです♪

完成!そのお味は…?

th_IMG_7909

「SHUGARスイーツ ティラミス」は、「SHUGAR 珈琲リキュール」のさわやかな酸味と、アイスクリームのまろやかな甘さとマッチした絶妙な味わいです!
 
珈琲の風味が大人味♪これはたまらん…。こんなに簡単に美味しくできるなんて、自分でもビックリです。マッツーもペロリと平らげてくれました!
 
作業時間はたったの5分で、かかる費用はカステラの100円のみというのも嬉しいですね。他の材料はいつでもSHUGAR MARKETにありますので、ぜひカステラを買って「SHUGARスイーツ ティラミス」を作りにきてみてくださいね!
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram