店長の気まぐれカクテル講座☆どこでも南国気分になれるトロピカルカクテル「NANGOKU」

2016/08/18

こんにちは!SHUGAR MARKET 新宿店の店長、「aki-san」こと荻原です。
 
最近嬉しいことに、お客さまからの「店長ブログ見ました〜!」率がじわじわ上がってきています。「店長の気まぐれカクテル講座☆」改め、「人気企画!店長の美味しいカクテル講座☆」なんて名乗れる日も遠くなさそうですね。
 
頑張って皆さんに喜んでもらえるカクテルレシピを紹介し続けたいと思いますので、応援よろしくお願いします!
 
さて、本日はSHUGARオリジナル果実酒「SHUGAR COLD PRESS」を贅沢に2本も使った、南国テイストのトロピカルカクテルを作ります。その名も「NANGOKU」!はい、またそのままの名前ですね。
 
「SHUGAR COLD PRESS」は、コールドプレス製法(素材に熱を加えず、低速で回転するジューサーで圧力をかけて絞る方法)で作った、素材本来の味や果肉感が存分に楽しめるお酒です。
 
「SHUGAR COLD PRESS」の詳細はこちら
 
今回はせっかくなので、この特長を活かしたカクテルを作っていきますね。それでは材料と作り方です!

材料

th_IMG_0219
 
材料はこちらの4つ!ラインナップがすでにトロピカルですね。
 

SHUGAR COLD PRESS パインのお酒 10ml
SHUGAR COLD PRESS マンゴーのお酒 20ml
すてきなパッションフルーツ酒 20ml
グアバシュース 10ml

作り方

ステップ1:材料を全てフリフリに入れる

th_IMG_0210

フリフリ(シェイカー)にパインのお酒、マンゴーのお酒、パッションフルーツのお酒、グアバジュースを分量通り注ぎます。

ステップ2:フリフリする!

th_IMG_0213

今回も勢いよくフリフリしましょう!頑張ってフリフリすることで、全体がまとまった味わいになるんですよ。

完成!

th_IMG_0215

グラスに注げば完成です!南国の夕焼けのような色合いじゃありませんか?
 
「NANGOKU」は見た目通り、トロピカルな香りと味わいです。特にパッションフルーツの甘い香りが立っています。フリフリしたことで4つの南国フルーツがひとつにまとまった、南国感全開のカクテルです。
 
th_IMG_0226

画像ではちょっと見えづらいかもしれませんが、SHUGAR COLD PRESSのパインの果肉感もしっかり感じていただけますよ!
 
また、半分ほど飲んだところにソーダを少し注げば、清涼感アップ&甘さが控えめになるので、揚げ物などの食事にもピッタリなカクテルに変身します!
 
東京にいたって、SHUGAR MARKETにいたって、南国を感じることができるこのカクテル。ぜひお試しください♪
 
次回はお客さまにご意見をいただいて考案した、コーヒーリキュールを使ったカクテルを紹介しますのでお楽しみに!
  
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram