美味しさも美容も健康も手に入れたい欲張りさんへ「甘酒かき氷」のススメ♡

2016/08/19

こんにちは、SHUGAR MARKET 渋谷店店長のありさんです。
 
暦上では立秋となっていますが、まだまだ暑いですね。皆さん体調はいかがでしょうか?
 
私はというと、今までとっても元気だったのですが、最近初めて夏バテを起こしダウン気味でした…。
 
でも、とある飲み物を2週間飲み続けて、だいぶ調子が戻ってきたのです。何を飲んだか?それはずばり「甘酒」です!

飲む点滴、甘酒!

th_IMG_0321

甘酒を飲もうと思ったきっかけは、インターネットで甘酒の特集を読んだことでした。甘酒は“飲む点滴”と言われるぐらい、栄養素が高いそうです。
 
その中でも、特に豊富に含まれるビタミンB郡はダイエットに、コウジ酸やビタミンCは美容にいいという、女子には嬉しい情報も満載でした。
 
「「甘酒」は夏に飲むのがいい。夏バテ予防には、”飲む点滴”といわれる「甘酒」が効果あり!」はこちら
 
そこで、甘酒を習慣的に飲むようにしてみたのですが、意外にも飽きずに続けられています!痩せの効果はまだ特に感じませんが、心なしか肌や体の調子はいい感じです♪
 
そんな経緯で甘酒ラバーになった私が見つけた、甘酒の1番美味しい食べ方「甘酒かき氷」を紹介しちゃいます!

甘酒ラバーがオススメする食べ方「甘酒かき氷」

th_IMG_0309

甘酒ラバーの私がイチオシなのは、夏にピッタリなかき氷にかけて食べること。デザートとしてさらさら食べることができるので、食欲が衰えがちな夏バテさんにもおすすめです。それでは、材料と作り方を紹介します!

材料と作り方

th_IMG_1151

材料はSHUGAR MARKETに用意のあるこの5つ!(※ラズベリーは仕入れ状況により用意のない場合があります。)
 

甘酒(舩坂酒造店「麹の甘酒」) 80ml
クラッシュアイス 40g
バニラアイス 1ディッシャー分
きなこ 適量
ラズベリーなどお好きな果物 適量

 
作り方はと〜っても簡単!用意したクラッシュアイスに甘酒をかけて、バニラアイスをトッピング。その上にきな粉をかけるだけなんです!お好みで果物をそえてあげると彩りもよくなりますよ♪
 
th_IMG_1146

私が使用した、舩坂酒造店「麹の甘酒」は、ハチミツみたいにとろ~っとしていて、きなこをかけると甘い香りが一層増すので、私至上最高の「甘酒かき氷」になりました!
 
美味しく食べて、キレイで元気になりたい方は、SHUGAR MARKETに作りに来てみませんか?
 
もちろん普通の甘酒でも美味しいですし、最近は家庭用かき氷機が手ごろな値段で販売していますので、ぜひご自宅でも試してみてくださいね。
 
以上、ありさんから「甘酒かき氷」の紹介でした!今夜もSHUGAR MARKET 渋谷店でお待ちしております!それではまた来週♡
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします