ミックスするだけでスパークリングワイン風♡ベストな組み合わせはどーれだ?

2016/09/02

皆さんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店の店長「aki-san」こと荻原です。
 
以前、リンゴのお酒シードルと、SHUGAR MARKETの果実酒のミックス実験をした時、まるでスパークリングワインのようになる組み合わせを見つけました。
 
「リンゴのお酒シードルと果実酒をミックス♡美味しい組み合わせは…?」はこちら
 
それは、シードルと深山ぶどうの組み合わせだったんですが、やはり”ぶどうのお酒”だからスパークリングワイン風になったんでしょうか?
 
気になって仕方がないので、今回はSHUGAR MARKETの3種類のぶどうのお酒を使って、全てスパークリング風になるのかを実験してみました!

今回使用するお酒はこちら!

th_IMG_0109

私が手にしているのがリンゴのお酒シードルです。ミックスするのは、「果実酒戦隊フルーツサワーZ ぶどう」「浜娘 リカースイーツ いわて山ぶどう」「深山ぶどう」の3種類!
 
th_IMG_0119

シードルとお酒を半々の割り合いでミックスし、味わいを調べてみました。

結果はこちら!

 
結果は3つ星で発表します!
 

★★★ 深山ぶどう
★★☆ 果実酒戦隊フルーツサワーZ ぶどう、
浜娘 リカースイーツ いわて山ぶどう
★☆☆ 該当なし

やっぱり美味しい「深山ぶどう」

th_IMG_0124

今回の実験のきっかけとなるくらい美味しかったこの組み合わせ。深いコクのある深山ぶどうにシードルを合わせると、ほんとうにびっくりするぐらい爽やかなスパークリングワイン風に!
 
深山ぶどうはアルコール度数が元々6%ですが、シードルをミックスすることによって更に飲みやすくなります。チーズ、生ハム、赤身肉、ローストビーフなど、なんでも合いそうなのでぜひお試しください!

他の2つは、う〜ん…おしい!

th_IMG_0122

果実酒戦隊フルーツサワーZ ぶどうと、浜娘 リカースイーツ いわて山ぶどうは、シードルの味のほうが勝ってしまいました…。美味しくないわけではないですが、スパークリングワインっぽさやぶどうの風味が感じられませんでした。
 
ただ、2つともシードルの酸味をまろやかにしてくれたので、スパークリングワイン風ではないものの、好きな人は好きな組み合わせだと思います!
 
ミックスするだけで簡単に作ることができるので、SHUGAR MARKET 新宿店にご来店の際はぜひ試してみてください♪
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram