店長の気まぐれカクテル講座☆涼しげ&華やかな「シソロラ」で暑さを乗り切ろう〜!

2016/09/08

皆さんこんばんは!SHUGAR MARKET 新宿店の店長「aki-san」こと荻原です。
 
なんか最近やたらと蒸し暑くないですか?今日は昼間から雲行きも怪しかったですよね…。
 
そういうわけで今回の「店長のきまぐれカクテル講座☆」では、そんな蒸し蒸しした残暑をふっとばすカクテルを作っちゃいます!
 
名付けて「シソロラ」です。うーん、我ながら安直なカクテル名!それでは早速作っていきましょう♪

材料

th_img_0410

材料はたったの2つ!
 

吉野物語 しそ 30ml
アセロラジュース 30ml

作り方

 
今回はいつもよりめっちゃ簡単ですよ!
 

ステップ1:グラスに材料を注ぐ

th_img_0411

氷の入ったグラスに材料を分量通り注げば…。

完成!

th_img_0413

ステップとか書く必要がないほど簡単にカクテルを作ることができました!こんなに簡単にできるのに、涼しげ&華やかな色合いでいいですね〜♪
 
「吉野物語 しそ」はもともとさっぱりとした味わいですが、甘酸っぱいアセロラジュースを混ぜることで、より軽い飲み口になります!アルコールが苦手な人でもさらっと飲めちゃうと思いますよ。
 
th_img_0419

このカクテルには、サラダのような素材の味を楽しむ料理にもピッタリですし、チキン料理などのコッテリ目の料理に合わせると、口の中がすっきりするのでオススメですよ!
 
お声がけいただければ喜んでお作りしますので、ぜひSHUGAR MARKET 新宿店へお越しください!
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします