【第3弾】かき氷にはどの果実酒が合うのだろう〜?ーもも編ー

2016/09/09

こんにちは!SHUGAR MARKET 渋谷店店長のありさんです(^o^)
 
本日は「かき氷にはどの果実酒が合うのだろう〜?」を行います。
 
SHUGAR MARKET 渋谷店では、”飲み比べし放題プラン”と、「ほろよいかき氷」を楽しめる”かき氷のみのプラン”があります。
 
飲み比べし放題プランでは簡単なかき氷にお好きな果実酒を、かき氷のみプランではお好きな果実酒に、フルーツなどのトッピングをかけ放題で楽しんでいただけます。
 
かけるお酒は、SHUGAR MARKETの100種類以上の梅酒・果実酒の中からお好きなお酒を選んでいただけます!
 
でもこんなに沢山の種類の梅酒・果実酒の中から選ぶなんて難しいですよね?ということで、ありさんがかき氷と合うお酒を探しちゃいます♪
 
現在SHUGAR MARKETには、ぶどうのお酒なら約3種類、柚子のお酒なら約4種類と、1つの果物につき何種類かのお酒を用意しているので、その中からベスト・オブ・かき氷酒を選ぶというわけです!
 
第3回目となる今回は、もものお酒で検証していきます!

比べるのはこの3種類!

th_img_1651

■「果実酒戦隊フルーツサワーZ もも」 詳細はこちら♡
ソーダと割るように開発したお酒です。トロトロの質感が特長的な一本です。
 
■「SHUGAR COLD PRESS もものお酒」 詳細はこちら♡
3種類の中で一番果肉感があり、ストレートで飲むのがオススメです。人気の高いお酒です。
  
■「吉野物語 もも」 詳細はこちら♡
3種類の中では最も甘く、クリーミーなもものお酒です。
 
それでは早速合わせてみましょう〜♪

合わせてみた結果は…?

 
それぞれのかき氷との相性はこちらです!
 

「果実酒戦隊フルーツサワーZ もも」

th_img_1648

見た目 ★★☆☆☆
味わい ★★☆☆☆

 
色が薄いため見た目はあまり可愛くないですねぇ…。質感はトロトロしていますが、味わいはさっぱりとしているので、かき氷にかけると薄くなりすぎてしまいました。ソーダで割ると美味しいのにかき氷はダメなのね…。

「SHUGAR COLD PRESS もものお酒」

th_img_1642

見た目 ★★★★☆
味わい ★★★★☆

 
果肉がかき氷の表面に残って、ジューシーな感じのかき氷になりました!果肉と氷が合わさって、かろやかな甘みが楽しめます!夏にはぴったりの味わいです。

「吉野物語 もも」

th_img_1644

見た目 ★★★★☆
味わい ★★★★★

 
おいしいいいい\(^o^)/濃厚な味わいのお酒ですが、かき氷にかけることでほどよい甘みになりました。お酒の色が濃いので、見た目もとっても可愛いです♡

ベスト・オブ・かき氷は「吉野物語 もも」!

今回のベスト・オブ・かき氷は★9の「吉野物語 もも」に決定です!本当に美味しいので皆さんに試してほしい〜!
 
th_img_1653

私なりにトッピングをしてみました!かかっているのは、みかん、ラズベリー、ブルーベリー、マンゴー、キウイ、氷みつ、練乳です。こちらはかき氷のみプランのお客さまが楽しめるトッピングです♪
 
「ほろよいかき氷」が楽しめる、かき氷のみプランは、9月末までの土日祝日のお昼営業時のみ、しかもSHUGAR MARKET 渋谷店限定の販売ですので、ぜひ遊びにきてくださいね!
 
「ほろよいかき氷」の詳細はこちら
 
前回のーぶどう編ーはこちら
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram