人気企画第11弾!「何と割るとおいしいのだろう〜?」スタッフが実験します!

2016/09/12

こんにちは(*^^*)SHUGAR MARKET 渋谷店店長のありさんです。
 
9月中盤となり、朝晩の涼しさから秋を感じられるようになりましたねぇ。この時期は季節の変わり目で、風邪を引いたり、体調がすぐれなかったり、セルフコントロールが難しいですよね…。
 
じつは単なる風邪と思っているものが、ブタクサの花粉症という可能性があるのをご存知でしたか?今年は特に花粉の散布量が多いそうですよ!
 
「もしかしたら…?」と思われる方は、ぜひSHUGAR MARKETのオリジナル商品「SHUGAR COLD PRESS じゃばらのお酒」を召し上がってください。じゃばらには、花粉症などのアレルギー反応を抑える効果があるようですよ♪(※個人差があります。)
 
img_1693

さて、今日はこの「SHUGAR COLD PRESS じゃばらのお酒」をつかって、人気企画「何と割るとおいしいのだろう〜?スタッフが実験します」を行います!
 
この企画は、1種類の梅酒や果実酒をベースに、予め用意しておいた5つの割り材で割って、どれが一番美味しいカクテルになるかを検証する実験企画です!
 
これまでは、「いちご」「キウイ」「いちじく」「メロン」「バナナ」「なし」「りんご」「もも」「パイン」「マンゴー」と試してきました。
 
今回の主役の「SHUGAR COLD PRESS じゃばらのお酒」に使用されるじゃばらとは、夏みかんの一種です。大人の苦味があり、甘い果実酒の間に飲むと口がリセットされ、はずみよく飲みやすくなりますよ!この苦味がどんな割り材とあうのか、とっても楽しみですね!
 
20160530044509

そして、事前に用意する割り材はこちらの5つ。左から、オレンジジュース、紅茶(無糖)、コーヒー、ジンジャーエール、牛乳。
 
今日のアシスタントは、りさです!\(^o^)/
 

kitai01
ニックネーム:りさ
天真爛漫ラブリーなりさ。いつも小悪魔的な態度にメロメロさせられます。

 
それでは実験スタート!!
 
th_img_1697

【割り材】
・ジンジャーエール
・牛乳
・コーヒー
・紅茶(無糖)
・オレンジジュース

結果はこちら

結果は5つ星で発表します!

★★★★★ ジンジャーエール
★★★★☆ オレンジジュース
★★★☆☆ 該当なし
★★☆☆☆ 紅茶、牛乳
★☆☆☆☆ コーヒー

「ジンジャーエール」の炭酸が苦味をなくす♡

th_img_1701

ジンジャーエールの炭酸がじゃばらの苦味を飛ばしてくれて、柑橘系の甘みだけとなりとっても美味しかったです!この味わいはきっとスナック菓子との相性もいいはずです♪

「コーヒー」は今回も劣等生…。

th_img_1703

コーヒーの酸味とじゃばらの酸味が組み合わさると、すっぱくてエグみがあり、ちょっと香りもいただけませんでした。うーん…正直に言うと、まぜるな危険。それぞれ単品で飲むことを強くオススメします。
 
いかがでしたか?いよいよ次回はラスト「SHUGAR COLD PRESS ラ・フランスのお酒」で実験を行います!ではまたねぇー\(^o^)/
 
第1弾はこちら
第2弾はこちら
第3弾はこちら
第4弾はこちら
第5弾はこちら
第6弾はこちら
第7弾はこちら
第8弾はこちら
第9弾はこちら
第10弾はこちら
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします