店長の気まぐれカクテル講座☆甘さと辛さの切ない味わい「失恋チョコレート」

2016/09/13

皆さんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店・店長の「aki-san」こと荻原です。
 
今日は天気が悪いですね…。でもこんな天気にも負けずに、元気いっぱいに「店長の気まぐれカクテル講座☆」やっていきたいと思います!
 
今回は、前回紹介したカクテル「恋するチョコレート♡」の反対「失恋チョコレート」を作っちゃいます。
 
「店長の気まぐれカクテル講座☆「恋するチョコレート♡」の作り方!」はこちら
 
SHUGAR MARKETには女性のお客さまにたくさん来ていただくのですが、女子会といえば恋バナって定番ですよね。
 
もしSHUGAR MARKETに来られたお客さまの中で、「最近失恋したの…。」という方がいらっしゃいましたら、このカクテルを飲んで元気になっていただきたい!
 
そんな想いを込めて、「失恋チョコレート」早速作っていきたいと思います♪

材料

th_img_1281
 
材料はたったの3つ!
 

丹波ミルクリキュール 40ml
とうがらし梅酒 20ml
チョコソース 大さじ2杯

作り方

ステップ1:フリフリに材料を注ぐ

th_img_1273

氷を入れたフリフリ(シェイカー)に材料を分量通り注ぎます。

ステップ2:フリフリする

th_img_1277

失恋を忘れるかのごとく、思いっきりフリフリしましょう!
 
th_img_1288

氷ごとグラスに注げば…。

完成!

th_img_1297

「失恋チョコレート」の完成です。丹波ミルクリキュールの優しい甘さとチョコソースのコクがふわっと口の中に広がりますが、とうがらし梅酒のぴりっとした辛さが後から追いかけてきます。まさに失恋のようなせつない味わいですね…。
 
失恋をすると強くなれるって昔からよく言いますし、きっと悪いことばかりじゃないですよ。
 
th_img_1294

私もよかったらお話聞きますので!特にアドバイスとかできませんが…。 笑 楽しいSHUGAR MARKETで気分転換しましょう♪
 
飲んでみたい方は、お作りしますので私までお声がけください!
 
それでは今夜もSHUGAR MARKET 新宿店でお待ちしております。次回もお楽しみに!
 
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします