店長の気まぐれカクテル講座☆美味しくて可愛くなれる「オトナのソイラテ」

2016/09/20

みなさんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店の店長のaki-sanです。
 
本日は、豆乳を使った、味わいはまるで「ソイラテ」のような、甘すぎないカクテルカクテルを作りたいと思います!
 
食後のドーナッツやケーキに相性抜群です!

材料

th_img_9796

材料はこちらの4つ。全てSHUGAR MARKETで揃います。
 

SHUGAR COFFEE LIQUEUR 30ml
豆乳 30ml
チョコソース 10ml
キャラメルソース 少量

 

作り方

ステップ1:材料を入れる

th_img_9803

キャラメルソース以外の材料を通称「フリフリ」(もう覚えましたか?)に入れましょう!

ステップ2:勢い良くフリフリ!

th_img_9814

フリフリしてください!沢山フリフリしないとチョコソースが混ざらないのでご注意ください。

ステップ3:グラスに注いだらキャラメルソースをかける

th_img_9823

さて、ここが見せ場です。グラスに注いだら、泡が無くなってしまう前にキャラメルソースをかけます。

th_img_9832

格子状にかけるとオシャレになりますよ!
 

完成!

th_img_9827

味わいは豆乳感が強く出てスッキリしています。また、口に含むとほのかにSHUGAR COFFEE LIQUEURのビターな味わいが広がります。更にチョコソースの風味が味のアクセントになります!
 
ポイントはなんといっても、グラスに口をつけた時に当たるキャラメルソース
 
「甘っ!けど、豆乳が口に広がるな?お、最後ににコーヒー豆の苦味がいいアクセントで良い感じだ!」
 
みたいな味わいの変化が味わえますよ。
 
是非、低糖質の「豆乳」カクテルをお試しあれ!!
 
それでは、本日もSHUGAR MARKET 新宿店でお待ちしております!

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします