店長の気まぐれカクテル講座☆魔女も恋するハロウィンカクテル「吸血鬼の愛した酒」

2016/09/22

みなさんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店の店長、aki-sanこと荻原です。
 
もう秋ですね。日中は暑いですが、夜はひんやり。間もなく10月です。
 
10月といえば「ハロウィン」シーズン。気分はもうハロウィンでいっぱいな方も多いんじゃないでしょうか?
 
最近では、ハロウィンになると渋谷の街は仮装パーティーのように仮装した若者で溢れかえります。私が学生の頃はそんな風習はなかった気がしますが、最近の若者はかなりアグレッシブですね。
 
そこで当店でも、ハロウィンカクテル始めました!
 
本日は季節のフルーツ「ラ・フランス」のお酒を使用したハロウィンカクテル「吸血鬼の愛した酒」の作り方を紹介します。
 

材料

th_img_9903

材料は4つ。すべてSHUGAR MARKETで揃いますよ。
 

SHUGAR COLD PRESS ラ・フランスのお酒 30ml
丹波のミルクリキュール 30ml
ラ・フランスのリキュール 10ml
グレナデンシロップ 10ml

作り方

th_img_9880

誰でも作れるくらい簡単なので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

ステップ1:お酒を入れる

th_img_9881

3種類の果実酒を通称「フリフリ」にいれます。

ステップ2:フリフリする

th_img_9890

「フリフリ」をフリフリします。フタをする時はしっかりフタが閉まっていることを確認してくださいね!しまっていないと大惨事になります。

ステップ3:グレナデンシロップを垂らす

th_img_9897

最後にグレナデンシロップをそーっと垂らします。ゆっくりですよ。ゆっくり垂らさないと綺麗につくれないのでご注意ください。

完成!

th_img_9899

グレナデンシロップを垂らすと、グラスの底にグレナデンシロップが沈んで綺麗に2層に分かれます。
 
なんかハロウィンっぽくないですか?
 
このグレナデンシロップを吸血鬼の大好きな「血」に見立てて、カクテル名をつけました。
 
ラ・フランスの甘さとミルクの甘さが絶妙にマッチします!ラ・フランスのお酒を2種類いれたことで、濃厚な味わいに仕上がっています。
 
ちなみに、飲む時はしっかり混ぜてから飲んでくださいね。でないと最後にシロップの甘い味わいだけが残って、うぇ〜な感じになっちゃいます。
 
見た目はハロウィン使用で奇妙な感じですが、味わいは甘くて優しい味わいなので、是非そのギャップをお楽しみください!
 
それでは、本日もSHUGAR MARKET 新宿店でお待ちしております。

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします