店長の気まぐれカクテル講座☆ハロウィンカクテル「おばけの晩餐会」

2016/09/30

みなさんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店・店長の「aki-san」こと荻原です。
 
今回の「店長の気まぐれカクテル講座☆」ハロウィン編では、ハロウィンになるとふらっと現れそうなおばけのカクテル「おばけの晩餐会」を作っていきたいと思います!
 
皆さんは“キャスパー”というキャラクターをご存知ですか?映画やアニメに出てくる可愛らしいおばけのキャラクターなんですが、今回のカクテルのモデルになってもらいました!
 
では早速、材料と作り方の紹介です!

材料

th_img_0558
 
材料はこれだけ!
 

浜娘 リカースイーツ ミルキーヨーグルト 20ml
丹波ミルクリキュール 20ml
バニラアイス 1ディッシャー分
ブルーキュラソー 適量

作り方

ステップ1:フリフリに材料をアイスとお酒を入れる

th_img_0559

フリフリ(シェイカー)にバニラアイス、2種類のお酒を注ぎます。

ステップ2:フリフリしグラスに注ぐ

th_img_0564

泡が沢山たつくらい思いっきりフリフリし、用意したグラスに注ぎます。

ステップ3:泡にブルーキュラソーで顔を書く

th_img_0574

マドラーにブルーキュラソーをつけ、泡におばけの顔を書いていきます。

完成!

img_3155-1

「おばけの晩餐会」の完成です!多くの人は、まさかブルーキュラソーでおばけの顔を書くとは思ってなかったんじゃないでしょうか?
 
こちらはミルク感たっぷりの濃厚な味わいです。濃厚すぎて少し喉が乾いてしまうかもしれません。まるでおばけに水分を持って行かれる気分です。笑
 
ぜひ「おばけの晩餐会」を飲んで、楽しいハロウィンを迎えてください。それでは今夜もSHUGAR MARKET 新宿店でお待ちしております!

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram