まるで”飲む和菓子”のような本格和リキュール「KURAYA」シリーズ第2弾新登場!

2016/10/03

SHUGAR MARKETは、飲む和菓子がコンセプトのSHUGARオリジナル商品「KURAYA(クラヤ)」シリーズの第2弾の商品である、「KURAYA 栗」と「KURAYA 柿」を、SHUGAR MARKET 限定で、本日2016年10月3日(月)より提供開始します!
 
世の中には多くの梅酒や果実酒がありますが、今まで和菓子をコンセプトにしたお酒はありませんでした。「KURAYA」シリーズは、日本酒の造り酒屋の蔵元が造った、本格的な和リキュールです。最高級の和菓子を連想させる、和のテイストに満ちたリッチな味わいを、ぜひお楽しみください。
 
kuraya04

先月8月には「KURAYA」シリーズ第1弾として、お米の上品な甘みとフルーティーな香りが口いっぱいに広がる「KURAYA 米」と、杏の果肉感と甘酸っぱい風味を楽しむことができる「KURAYA 杏」の2種類を企画・開発しました。
 
「KURAYA」シリーズ第1弾の詳細はこちら
 
SHUGAR MARKETは今後も新しい「KURAYA」シリーズを、皆さまにお届けしていく予定ですのでお楽しみに!

「KURAYA」シリーズ第2弾商品について

新たな食後酒「KURAYA」シリーズ第2弾の2商品は、食事のあとの余韻を楽しむのにぴったりな、まるで和菓子のような、素材の優しい甘さと濃厚な味わいが特徴です。
  
「KURAYA」シリーズは、食後酒(食事の後に余韻を楽しむために飲むお酒です。アルコール度数・甘みの強いお酒が用いられることが多いです。)に最適なお酒です。ぜひキリッと冷やして、ストレートやロックでこだわりの質感をお楽しみください。

「KURAYA 栗」

th_img_0409

今回は、和栗を贅沢に使用したクリーミーで濃厚な味わいの「KURAYA 栗」。バニラアイス(SHUGAR MARKET 各店で無料提供しています。)にかけて、ちょっと大人のデザートとしてお召し上がりいただくのもおすすめです!

「KURAYA 柿」

th_img_0413

とろとろの果肉感と自然でモダンな味わいが楽しめる「KURAYA 柿」。濃厚な秋の味わいが楽しめます!
 
<商品詳細URL> http://shugar.jp/product/list/kuraya/

北岡本店について

kitaoka

「自然と歴史と文化」で満ち溢れている奈良県・吉野の、桜の名所吉野山の麓に蔵を構える北岡本店(きたおかほんてん)。代々受け継がれた伝統的な製造方法を用い、小仕込みよる丁寧な酒造りをしています。「コールドプレス製法」と呼ばれる、果実を破砕してそのまま加熱することなく搾汁する方法を用いて果実酒をつくっている蔵元です。
  
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします