店長の気まぐれカクテル講座☆ハロウィンカクテル「ジャック・オー・ランタンの歌」

2016/10/06

皆さんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店・店長の「aki-san」こと荻原です。
 
皆さん、ハロウィンの準備は進んでいますでしょうか?ハロウィンといえば、オレンジや黒がイメージカラーですが、それには理由があるのをご存知でしたか?
 
実はオレンジは収穫を、黒は冬の夜・闇を表しているそうですよ。元々ハロウィンは収穫祭ですから、納得ですよね。
 
今回の「店長のきまぐれカクテル講座☆」ハロウィンカクテル編は、ハロウィンカラーであるオレンジ色のカクテルを作ろうと思います!

材料

th_img_1295

材料はこちら!
 

SHUGAR COLD PRESS もものお酒 40ml
KURAYA 栗 30ml
グレナデンシロップ(ざくろのシロップ) 10ml
ソーダ 適量

作り方

いつもよりすこしステップは多いですが、簡単に作れちゃいます!

ステップ1:フリフリにお酒を注ぐ

th_img_1297

氷を入れたフリフリ(シェイカー)に、SHUGAR COLD PRESS もものお酒とKURAYA 柿を注ぎます。

ステップ2:フリフリする

th_img_1299

私得意のフリフリです!勢いよくフリフリしましょう!
 
th_img_1300

フリフリが終わったら用意したグラスに氷ごと注ぎます。

ステップ3:ソーダを注ぐ

th_img_1301

ソーダをグラスが一杯になるまで注ぎます。

ステップ4:グレナデンシロップを注ぐ

th_img_1304

最後にグレナデンシロップをそっと注いだら…。

完成!

th_img_1305

「ジャック・オー・ランタンの歌」の完成です!ハロウィンらしい色合いじゃありませんか?
 
一口飲んでみると濃厚な桃の味わいがぶわっと広がりますが、後から柿の味をふんわりと感じることができます。
 
なかなか組み合わせようとは思わない組み合わせかもしれませんが、実は桃と柿ってとても相性がいいんですね。
 
そして元々2種類ともトロッと感のあるお酒なんですが、勢いよくフリフリしたことでたくさん空気を含み、更にトロミが増しています。実はこのトロミが濃厚に感じるポイントなんです!
 
ハロウィンは今月末ですが、それまでにぜひSHUGAR MARKET 新宿店でこのカクテルを飲んでみてくださいね☆

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします