店長の気まぐれカクテル講座☆ハロウィンカクテル「白雪姫の永眠スープ」

2016/10/11

皆さんこんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店の「aki-san」こと荻原です。
 
気がつけば10月に入って10日以上がすぎました。ハロウィンも迫ってきましたね。
 
今回の「店長の気まぐれカクテル講座☆」ハロウィンカクテル編は、いかにもハロウィンらしいカクテルを作ります。
  
カクテル名は「白雪姫の永眠スープ」です。先に言っておきますが、睡眠薬は入っていないのでご安心ください。笑 それでは早速作っていきましょう!

材料

th_img_1625

材料はこちら!

SHUGAR YOGURT LIQUEUR 30ml
浜娘 リカースイーツ いわて山ぶどう 30ml
ブルーキュラソー 10ml

作り方

ステップ1:ブルーキュラソー以外の材料をフリフリに注ぐ

th_img_1582

氷を入れたフリフリ(シェイカー)に、ブルーキュラソー以外の材料を注ぎます。

ステップ2:フリフリする

th_img_1584

フリフリします。ドヤ顔になりました。笑

ステップ3:ブルーキュラソーを垂らす

th_img_1592

フリフリしたカクテルをグラスに注ぎ、静かにブルーキュラソーを垂らせば…。

完成!

th_img_1597

「白雪姫の永眠スープ」の完成です!見た目は毒々しい色のカクテルですが、SHUGAR YOGURT LIQUEUR、浜娘 リカースイーツ いわて山ぶどうとの相性は抜群です☆
 
ぶどうの酸味とヨーグルトの酸味がほどよくマッチし、そこにブルーキュラソーの甘みが加わり丁度いい味わいになりました。
 
睡眠薬は入っていないといいましたが、お酒なので飲んだら眠くなっちゃうかもしれませんね。笑
 
それでは今夜もSHUGAR MARKET 新宿店で美味しい梅酒・果実酒やカクテルをお楽しみください!

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします