風邪気味なあなたに朗報!店長がおすすめするホットにして美味しい果実酒ベスト3!

2016/10/14

こんにちは!SHUGAR MARKET渋谷店店長のありさんです(^◇^)
 
最近は朝晩が冷え込みますね…。
 
我が家は、この季節私と私の主人と取り合いになるものがあります。それは、ミニチュアダックスフンドのココちゃん。(笑)
 
湯たんぽ代わりに寝るとぽかぽか…。昨晩は私が死守できたため、主人がすこし黄色っ鼻になっていました。(笑)
 
さて、今日は少し風邪気味な皆さんにおすすめの、ありさんがおすすめする体が温まる、ホットにして美味しい果実酒ベスト3を紹介します!
 

3位:「深山ぶどう」

24d2e3be1082f6421387309f61218a3f

以前、西山酒造場の本間さんにインタビューした時に教えていただき、それからはまっています。
 
第一弾 西山酒造場インタビュー
第二弾 西山酒造場インタビュー
 
「深山ぶどう」はホワイトブランデーと赤ブドウとライムで造った濃厚な赤ブドウのリキュールです。赤ブドウをギュッと絞った果汁感と香り漂うお酒。8%の低アルコールで砂糖も無添加と健康志向の女性にもおすすめできる一本です!
 
ブドウの搾りかすを発行させて作られたグラッパを使用しているため、ワインよりジューシーで香りが複雑ですが、温めるとより一層深みを増します。
 
おすすめの温度は、40度のぬる燗。温めすぎると低アルコールの「深山ぶどう」はアルコールが飛んでしまうため、低めにさっと温めるのがおすすめですよ!

2位:「甘えてられない人生梅酒しょうが」

th_img_9797
 
しょうがのガツンとした辛みが、梅酒の酸味とのバランスがいい梅酒です。甘い梅酒が苦手な人におすすめです。梅には疲労回復の効果があるクエン酸がたくさん入っています。そして、しょうがにはショウガオールという、体を温めてくれる成分が含まれています。
 
風邪の引き始めのぐずぐずした体調にもってこいです!
 
私個人的には、50度の熱燗にすることをおすすめします。熱くすることで、ずるずるとすすった瞬間にショウガの辛さ広がり、あとから梅の優しい酸っぱさが広がります。思わずホット息がもれてしまうことまちがいなし。

1位:「KURAYA 杏」

th_img_0398
 
そしての、堂々の1位は、SHUGAR MARKET オリジナル酒「KURAYA 杏」が、一番おすすめです。あんずには抗酸化力をもつβ-カロテンが豊富に含まれていて、これが免疫力の向上に役立つそうです。
 
「KURAYA杏」は、あんずのとろけるような果肉感と、際立つ甘酸っぱさが魅力で、SHUGAR MARKETではアイスクリームにかけていただくことをおすすめしています。
 
しかし、実は35度の人肌燗にした方が、濃厚な甘みがふわっと口いっぱいに広がるんです!思わずにっこりしてしまいますよ。
 
いかがでしたか?みなさん風邪にまけるなよおおおお( ̄▽ ̄)

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram