ハロウィンスイーツと合う果実酒はどれだ!?―エンジョイハロウィーン コアラのマーチ編―

2016/10/19

こんにちは!SHUGAR MARKET渋谷店・店長のありさんです(^◇^)
 
早いもので、10月の半ばに差し掛かりました。約2週間後はハロウィンです!
 
そうだ皆さん、すでにハロウィンのイベントはチェックしていただけましたか?実は10月29日(土)にSHUGAR MARKET 渋谷店で、初のハロウィンイベントを行います。私もコスプレする予定ですので、ぜひ見に来てください!笑
 
ハロウィンイベントの詳細はこちら
 
さて、今回はハロウィンイベントの成功を祈願して、ハロウィン特別企画「ハロウィンスイーツと合う果実酒はどれだ!?」を行います!
 
この企画はハロウィンスイーツと果実酒を合わせてみて、相性のいい組み合わせを探していく企画です♪
 
今回購入したのは、コンビニで売っていたハロウィン限定のお菓子「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」です!

どんな果実酒が「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」とあうの?

th_img_2031

コアラのかわいらしいプリントでおなじみのコアラのマーチは、さくっとしたクッキーにとろっと甘いチョコレートが美味しいお菓子ですよね!
 
こちらの「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」は、ハロウィン限定の味なのかと思いきや、パッケージだけがハロウィン仕様で、いつもと同じ味でした…。笑
 
とは言っても、今までチョコレートスナックと果実酒の相性のいい組み合わせを調べていなかったので、仮説を立てて検証してみたいと思います!
 
今回はオレンジのお酒やイチゴのお酒など、明らかに美味しい組み合わせではなく、少し変わった組み合わせを探してみたいと思います!

ありさんの仮説

仮説1:濃厚チョコには酸っぱい柑橘系が合う!?
チョコレートとオレンジの相性がいいことは有名ですが、SHUGAR MARKETのオレンジのお酒はどれも甘みが強いものが多いです。そこで、同じ柑橘系の果実酒でも酸っぱさが強い「アイソーレ ハスティ」を選びました。
 
仮説2:チョコレートにはお茶が合う!?
私が小さいころ、おばあちゃんに緑茶とチョコレートをいつも出してもらっていて、その組み合わせが大好きでした。もしかしたら玉露が原料に入った梅酒「宇治玉露梅酒」でも、美味しく食べ合わせられるかも!と思い、選びました。
 
仮説3:とろっとしたチョコレートにはとろっとした食感が合う?
同じ食感を合わせれば、上手なマリアージュができるかもしれない…。そこで「SHUGAR COLD PRESS もものお酒」を選びました。
 
th_img_2038

それでは早速合わせて、検証していきます。

結果!全部美味しいけど、酸っぱいお酒がいい(^^)/

th_img_2033

全部美味しかったですが、特によかったのは「アイソーレ ハスティ」でした。「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」のとろっとした甘みに、早摘みみかんを使った「アイソーレ ハスティ」の強い酸味が合わさることで、後味がさっぱりし、次から次へとパクパク食べたくなりました♪
 
個人的には、甘みの強いオレンジにかかっているチョコレートよりも、こちらの組み合わせのほうが好きかもしれません♡
 
いかがでしたか?次回は何のスイーツにしようかなぁ?お楽しみにっ♡

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします