【簡単!おいしい!】梅酒・果実酒と合うおつまみレシピートマトと玉ねぎとチーズのカップサラダー

2016/10/28

こんにちは( ^ω^ )SHUGAR MARKET渋谷店・店長のありさんです♡
  
突然ですが皆さん、SHUGAR MARKETには料理を自由に持ち込んでいただることをご存知ですよね?渋谷店の近くには東急のれん街、新宿店の近くには伊勢丹があり、おいしいデパ地下料理を購入できますが、高くついてしまいますよね…。
 
そこで、梅酒・果実酒専門店の店長であり、休日は主婦の顔を持つありさんが、簡単でおいしい、しかも梅酒・果実酒によく合う節約レシピを紹介しちゃいます!
 
大雑把な私でも簡単にできるレシピなので、ずぼらさんでも大丈夫!それでは早速作っていきましょう!

材料

th_img_1811

トマト(中〜大) 2個
玉ねぎ 1/4個
チーズ 2個
ブロッコリースプラウト 適量
オリーブオイル 大さじ2
バジル 適量
クレイジーソルト(ハーブ入りの塩) 適量

作り方

ステップ1:玉ねぎをカットし、辛みをとる

th_img_1818

th_img_1823

玉ねぎをみじん切りにし、水にさらして辛みをとります。そしてをしっかり水気をきりましょう。玉ねぎは少し大きめにカットした方が、シャリシャリ感があっておいしいですよ!

ステップ2:トマトの中身をくり抜く

th_img_1826

トマトの上の方を切り、中身をスプーンでくり抜きます。くり抜いた部分は次の工程で使うので、別のお皿に移しましょう。

ステップ3:玉ねぎ、トマト(中身)、チーズ、調味料を混ぜる

th_img_1834

th_img_1839

ボウルにみじん切りにした玉ねぎ、くり抜いたトマト(中身)、チーズ(手でちぎってOK)、オリーブオイル、クレイジーソルト、バジルを入れ、混ぜ合わせます。少し時間をおくと、味が染み込みますよ!
 
ちなみにチーズはどんなチーズでもおいしいですが、アーモンドチーズだと風味が増すのでオススメです!

ステップ4:くり抜いたトマト(皮)にステップ3の具材を詰める

th_img_1841

ステップ3で作った具材を、くり抜いたトマト(皮)にこんもり盛りましょう♪

ステップ5:ブロッコリースプラウトで彩りを出す

th_img_1844

更にその上からブロッコリースプラウトを盛り付けます。

完成!

img_1852

「トマトと玉ねぎとチーズのカップサラダ」の完成!5分で簡単にできちゃう、おいしくてかわいいおつまみです♪

「トマトと玉ねぎとチーズのカップサラダ」と相性がいいお酒は?

th_img_1852

「トマトと玉ねぎとチーズのカップサラダ」と相性がいいお酒は、広島・千福の「ウキウキレモン酒」です!
 
このお酒は瀬戸内でとれたフレッシュなレモンを使っていて、着色料ゼロのナチュラルな味わいが特徴です。レモンの酸っぱさに、ベースの日本酒の甘みでバランスのとれた一本です。
 
一緒に食べると、オリーブオイルの油をマイルドにしてくれるため、更においしく食べることができますよ♡
 
いかがでしたか?SHUGAR MARKETではキッチン用品の貸出をしていますし、調味料も揃っていますので、ぜひ店内で作ってみてくださいね(^o^*)テーブルが華やぐこと間違いなしのこのおつまみ、女子会やホームパーティにもオススメです。次回は何を作ろうかな〜♡お楽しみにっ!

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします