店長が紹介☆まるで早摘みしたみかんのような味わい「アイソーレ ハスティ」

2016/11/03

こんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店・店長の「aki-san」こと荻原です。
 
ハロウィンも終わり、次はクリスマスですね!それでは、クリスマスに飲みたいお酒を紹介しましょう!
 
…なんてのはまだ気が早すぎるので、今回は「店長が紹介☆SHUGARのおいしい梅酒・果実酒」の第3回目として、愛媛県・千代の亀酒造が丹精込めて造っている「i-sole hasty(アイソーレ ハスティ)」を紹介します!
 
第1回「SHUGAR COLD PRESS パインのお酒」
第2回「果実酒戦隊フルーツサワーZ ぶどう」
 

「i-sole hasty(アイソーレ ハスティ)」とは?

th_img_2307

「i-sole hasty(アイソーレ ハスティ)」は、愛媛の大学と愛媛県の千代の亀酒造が共同で開発したお酒です。愛媛の“愛”とsole(意味:イタリア語で太陽)を併せてi-soleと名付けられました。「i-sole hasty」はSHUGAR MARKETでしか飲めないお酒なんです!
 
「i-sole hasty」の味わいは、爽やかなみかんの味わいで、少しすっぱいです。このすっぱさは例えるなら、「早摘みしたみかんの味わい」に近い味わいです。
 
「i-sole hasty(アイソーレ ハスティ)」の詳細はこちら
 

醸造元:千代の亀酒造

161

千代の亀酒造は、江戸時代享保元年(1716年)創業。愛媛県内子町にて300年の時を刻んできました。米への理解をより深めるため、蔵人も田植えから参加し、地元の契約農家と共に減農薬・農薬未使用米を栽培しています。
 
とにかく明るい蔵元が醸す、ここでしかできない酒造りは、万人を笑顔にする魅力的なお酒を生んでいます。

「i-sole hasty」の人気の飲み方は?

th_img_2300
「i-sole hasty」は、そのすっぱさから食中酒としても人気が高いお酒です。「i-sole hasty」はそのまま飲んでも美味しいですが、いったいどんな飲み方が人気なんでしょうか?それでは、「i-sole hasty」の人気の飲み方を紹介しまていきましょう!

アセロラ

th_img_2302

<お客さまの声>

1:1で割るとアセロラの甘みが引き立ち、アイソーレハスティの酸っぱさと絶妙にマッチします!薄いピンク色が可愛い♡

牛乳

th_img_2301

<お客さまの声>

牛乳2に対してアイソーレハスティ1にすることで、レモンミルクのような味になりさっぱりとした味わいになりますね!

紅茶

th_img_2304

<お客さまの声>

紅茶5に対しアイソーレハスティ1で飲むと、レモンティに近い味わいになりますね。女性なら絶対気に入る味だと思います!

 
もちろん定番のソーダ割りでもおいしくいただけます。爽やかな「早摘みしたみかんの味わい」という特長を活かすなら、ぜひソーダ割りも試してみてください!


 
いかがでしたか?「i-sole hasty」のラベルは、結構派手で目立ちますよね。実はこのラベルにはある秘密が隠されています…。ラベルをよーくみると、SHUGARちゃんがどこかにいるかも?
 
SHUGAR MARKETでしか飲めないこの1本、気になった方はぜひSHUGAR MARKETに飲みに来てくださいね!

th_img_2309
 
第1回「SHUGAR COLD PRESS パインのお酒」
第2回「果実酒戦隊フルーツサワーZ ぶどう」

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram