【簡単!おいしい!】梅酒・果実酒と合うおつまみレシピーアボカドディップ クラッカーー

2016/11/04

こんにちは( ^ω^ )SHUGAR MARKET渋谷店店長のありさんです♡
 
いきなりですが、今日は前回好評だった、果実酒に合うおつまみレシピの第2弾を紹介します!
 
前回のレシピはコチラ
 
というのも、SHUGAR MARKETには料理を自由に持ち込んでいただることをご存知ですよね?渋谷店の近くには東急のれん街、新宿店の近くには伊勢丹があり、おいしいデパ地下料理を購入できますが、高くついてしまいますよね…。
 
そこで、梅酒・果実酒専門店の店長であり、休日は主婦の顔を持つありさんが、簡単でおいしい、しかも梅酒・果実酒によく合う節約レシピを紹介しちゃいます!
 
大雑把な私でも簡単にできるレシピなので、ずぼらさんでも大丈夫ですよ!

材料

th_img_2327

アボカド 1個
トマト 1個
チーズ 2個
マヨネーズ 大さじ2
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁 大さじ1
少々
クラッカー お好きなだけ

作り方

ステップ1:アボカドの身をくり抜く

th_img_2329
半分に切って種を抜き、スプーンでくり抜きます。皮は後で使うので捨てないでくださいね。

ステップ2:チーズとトマトをカットする

th_img_2330
チーズとトマトをみじん切りにします。ザクザク切って大丈夫!少し大きい方が食感が残り美味しいですよ。

ステップ3:材料を全て混ぜ合わせる

th_img_2332
アボカド、トマト、チーズ、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁、塩をボウルや深めのお皿に入れ、よく混ぜ合わせます。アボカドが潰れるくらいよく混ぜましょう。

ステップ4:アボカドの皮に盛り付ける

th_img_2333
ステップ3で混ぜ合わせた具材を、アボカドの皮に盛り付けます。

ステップ5:クラッカーを添える

最後にクラッカーを添えれば…。

完成!

th_img_2336
「アボカドディップ クラッカー」の完成です!5分で簡単にできちゃう、おいしくてかわいいおつまみです♪クラッカーで具材を掬って食べてくださいね。

「アボカドディップ クラッカー」と相性がいいお酒は?

th_img_2337
「アボカドディップ クラッカー」と相性がいい料理は、山形・羽根田酒造の「羽前白梅」です。ソーダで割って合わせるのがオススメです。
 
アボカドとマヨネーズのクリーミーな味わいを、羽前白梅が更にマイルドにしてくれます。さらにソーダがクラッカーの油を飛ばしてくれるので、パクパク食べたくなりますよ!
 
羽根田酒造は豊臣秀吉が朝鮮に出兵した文禄の役が発生した1592年に創業した、歴史ある蔵です。「羽前白梅」はジュワッと梅の味わいが広がりますが、後味はさっぱりしていてくどくないので、梅酒が苦手な人でもオススメな一本です。この味わいが、長年愛されている理由ですね!
 
いかがでしたか?作成時間はたったの5分なのに、見栄えが華やかな料理なので、友達に配るのもアリだと思いますよ!
 
SHUGAR MARKETではキッチン用品の貸出をしていますし、調味料も揃っていますので、ぜひ店内で作ってみてくださいね。次回は何を作ろうかな〜♡お楽しみにっ!

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします