【ランキング発表】アイスにかけると美味しい果実酒ベスト3♡

2016/11/07

こんにちは\(^o^)/SHUGAR MARKET渋谷店店長のありさんです♡
 
最近、朝晩の気温が10度前後になってきました…。いよいよ冬が近づいていますね!私は冬が大嫌いで、寒くなる度に憂鬱な気分になっていきます(´;ω;`)
 
ただ、そんな冬でも唯一好きなことがあります!それはアイスの種類が豊富になること♡ハーゲンダッツや雪見だいふくなど、濃厚なミルク・バニラ系のアイスに目がない私は、毎日自分へのご褒美として食べてしまいます。

20000606_10319

実はSHUGAR MARKETでは、100種類の梅酒・果実酒だけでなく、アイス(バニラ味)も食べ放題なのです。そのアイスに果実酒にかけると、とってもおいしいのですよ!
 
そこで今日は、冬だっておいしい!アイスにかけるとおいしい果実酒ランキングを紹介します☆

バニラアイスにかけるとおいしい果実酒ランキング!

th_img_2450
ランクインしたのはこの3本!

第3位:SHUGAR COFFEE LIQUEUR

th_img_2455

第3位は、SHUGAR MARKET限定酒のひとつ「SHUGAR COFFEE LIQUEUR」です。高級な豆の品種のアラビカ種をたっぷり使ったお酒で、爽やかな酸味が全面に出ています。また日本酒で作ったリキュールなので、優しい甘みを感じることができますよ。
 
アイスにかけることでコーヒーを焙煎した苦みを解消できるため、コーヒーが苦手な方でもおいしくお召しあがりいただけます!さらにこの「SHUGAR COFFEE LIQUEUR」を人肌に温めてアイスにかければ、アフォガードのようになり、温めたコーヒーと冷たいアイスの寒暖差に舌がよろこびます♪
 
このお酒を造っているのは、新潟県・玉川酒造です。1637年より酒造りを行っていて、生類憐みの令を作ったことで有名な、徳川家綱の時代から続いているそうです!私個人的には営業の佐藤さんの明るいキャラクターが大好きです♪

第2位:SHUGAR COLD PRESS バナナのお酒

th_img_2454

お次にランクインしたのは「SHUGAR COLD PRESS バナナのお酒」。純米吟醸に、栄養素が高いジュースの「コールドプレスジュース」を加えた「SHUGAR COLD PRESS」シリーズの中でも、特にどろっと濃厚な味わいを堪能できるお酒です。
 
th_img_2457

アイスのバニラ感に濃厚なバナナを合わせることで、デザートのような1杯になりますよ。個人的には写真のように、チョコレートソースをかけるのもオススメです!
 
このお酒を造っているのは、奈良県・北岡本店です。キウイやパイナップルなど、変わり種の果物を使ったリキュールを作っています。通常お酒と果汁は分離しやすいですが、北岡本店はその高い技術力でその問題をカバーしています。

第1位:KURAYA 栗

th_img_2452

さて、栄えある第1位は、SHUGAR MARKET限定酒のひとつ「KURAYA 栗」です。栗の優しい甘みが凝縮されていて、その味わいの濃さには感動すること間違いありません。
 
アイスと合わせると、モンブランのようなデザートになっちゃいます!今までたくさんのお客さまにオススメしてきましたが、まずいと言われたことが一度もありません。これは本当に試していただきたい組み合わせです♡


いかがでしたか?寒い時期だからこそ、暖かいSHUGAR MARKETで冷たいアイス+果実酒を楽しんでください!
 
ちなみにお店には、ナッツやチョコ・キャラメルソースなどのトッピングもあるので、お好みでプラスしちゃってくださいね。それでは今夜もSHUGAR MARKET 渋谷店でおまちしています!

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします