【イベントレポート】東北のおいしいゆず酒を堪能♡コラボイベントの様子を紹介します!

2016/11/11

こんにちは( ^ω^ )SHUGAR MARKET渋谷店店長のありさんです♡
 
今回は先日当店で開催したイベント「100種類の梅酒・果実酒とゆず酒を堪能する会」の様子を紹介します!
 

「100種類の梅酒・果実酒とゆず酒を堪能する会」とは?

1
このイベントは、docomoの東北復興新生支援室「笑顔の架け橋rainbowプロジェクト」の一環として、SHUGAR MARKETとdocomoと岩手・南部美人がコラボし開催したイベントです!
 
3.11東日本大震災からはや5年が経ち、東京にいると忘れてしまいがちですが、まだまだ東北は完全復活したとは言えないのが現状です。
 
そこで、おいしい東北の果実酒を飲んで、復興の手助けをしよう!ということで、参加者の皆さんには南部美人の「北限のゆず酒」を振舞いました。

イベントの様子は…?

th_th_img_2655
さて、ではイベントの様子をお伝えします!
 
th_th_img_2546
th_th_img_2609

今回のイベントではゆず酒だけではなく、ゆず酒と相性のいいご飯も用意し楽しんでいただきました。
 
th_th_img_2618

イベントの途中にはゆず酒にちなんだクイズゲーム大会も!
 
「ゆずにはトゲがある?」や「ゆずの旬は?」などの知っているようでしらないゆずの問題から、「人気歌手ゆずのユニット名の由来は”ゆずシャーベット”である。◯か✕か!」などの面白い問題まであり、盛り上がりましたよ〜!
 
ちなみにゆずにはトゲがあり、旬は10〜12月だそうです。冬=ゆずのイメージはありましたが、トゲがあるなんて知らなかった…。そして人気歌手ゆずのユニット名の由来は◯みたいですね!面白かったです♪ 
 
th_th_img_2600

ちなみに私は3か月ぶりのイベントのMCを務め、久しぶりにマイクでお客様をいじり毒を吐くことができて楽しかったです。笑
 
th_th_img_2634
th_th_img_2628

ゆずのかぶりものをかぶったり、docomoのCMでお馴染みの黄色い鳥・ポインコ兄弟を持って記念撮影をしました!参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪
 
このイベントを通じて、少しでも、東北復興の力になれたなら幸せだなぁ…。と思っています。今後もSHUGAR MARKETでは地方創生・被災地復興のためのイベントなども開催したいと考えていますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

ありさん
ありさん

SHUGAR MARKETの名物店長。ニックネームは「ありさん」。毒舌キャラが売り。誰でもすぐに仲良くなれるはずなので、ご来店の際は声をかけてみて!

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします