店長の気まぐれカクテル講座☆濃厚な甘さでとろけるおいしさ「実りの秋」

2016/11/15

こんにちは。SHUGAR MARKET 新宿店・店長の「aki-san」こと荻原です。
 
本日は久しぶりの「店長の気まぐれカクテル講座☆」として、秋のフルーツが原料のお酒をメインに使ったカクテルを紹介します。
 
皆さんは「秋」と言われたらどんなフルーツを思い浮かべますか?りんご、ぶどう、なし…いえいえ、柿じゃありませんか?
 
pixta_18634095_m
柿って結構その辺になってますし、リーズナブルなので身近なフルーツですが、実は栄養がたくさん含まれているのをご存知でしたか?
 
特にビタミンC、ビタミンA、カリウム、カロテン、タンニンが豊富に含まれているそうです。この成分は、免疫力を高めたり美肌にもいい成分なので積極的に摂りいれていきたいですよね!
 
私の作るカクテルならその成分もおいしく摂取することができますが、どうですか?気になってきましたか?それでは早速作っていきましょう。

材料

th_img_9831

KURAYA 柿 50ml
SHUGAR COLD PRESS じゃばらのお酒 10ml
蜂蜜梅酒 10ml

作り方

ステップ1:フリフリに全ての材料を注ぐ

th_img_9836
氷の入ったフリフリ(シェイカー)に全ての材料を注ぎます。

ステップ2:フリフリする

th_img_9840
さあ、フリフリしましょう!
 
th_img_9841
フリフリし終わったら用意したグラスに注いで…。

完成!

th_img_9851
「実りの秋」の完成です。「KURAYA 柿」の濃厚な甘みと、「蜂蜜梅酒」の甘みが口に広がります。少し入れた「SHUGAR COLD PRESS じゃばらのお酒」のつぶつぶ感とじゃばら独特の苦味がアクセントになっています。
 
今回メインに使った「KURAYA 柿」は、とろとろの果肉感がおいしいお酒です。カクテルにいれることで、とろけるような口当たりになりました!もちろんそのまま飲むのもオススメなので、是非試してみてくださいね。
 
「KURAYA 柿」の詳細はこちら
 
秋はもうそろそろ終わっちゃいます!ぜひ冬になる前にSHUGAR MARKET 新宿店に飲みに来てください!

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします