おいしくてたのしい♡女子会にピッタリな梅酒・果実酒5選!

2017/01/12

皆さんこんにちは!SHUGAR MARKET 新宿店・店長のあきさんです。
 
SHUGAR MARKETにはさまざまなお客さまにお越しいただいていますが、特に多いのが女子会でのご利用です♪
 
今回は、わいわいお喋りしたりおいしい料理を食べたりと慌ただしく、じっくりお酒が選べない!こんなにあったら迷っちゃう!という女子の皆さんに、女子会にピッタリな梅酒・果実酒を5本紹介します!

果実酒戦隊フルーツサワーZ レッドグレープフルーツ

th_IMG_0370

「果実酒戦隊フルーツサワーZ レッドグレープフルーツ」は当店限定の、ソーダ割り専用の果実酒です。ポップなラベルで、一度は手にとってみて飲んで欲しいお酒の1つです。
 
「果実酒戦隊フルーツサワーZ」シリーズはレッドグレープフルーツの他、スイーティ、ぶどう、みかん、ももと5種類あり、ソーダで割ると弾けるような爽快感で、お酒が弱い方でもグイッと飲めちゃいます!
 
味わいはさっぱりとしていて、酸っぱすぎない程よい酸味が特長的です。色合いもとてもキレイで、女子会のテーブルが華やぎますね!
 
★合う料理
「果実酒戦隊フルーツサワーZ レッドグレープフルーツ」に合う料理は、生春巻きやサラダなど比較的さっぱりとしたお料理全般です。もちろん女子会で定番のピザやロースビーフなどにも相性抜群ですよ!
 
★美味しい飲み方
「果実酒戦隊フルーツサワーZ レッドグレープフルーツ」は、やっぱりソーダで割るのが1番のオススメです!また、りんごジュースやオレンジジュースと1:1で割っても甘くて美味しいですよ!

吉野物語 いちご

th_IMG_0377

「吉野物語 いちご」は、当店オススメの吉野物語シリーズのひとつで、イチゴのどろりとした濃厚な味わいで、女子に人気のお酒です。
 
とにかくイチゴをそのまま飲み込んだような、どろりとして濃厚な味わいが特長です。アルコール度数も10%ほどあるので、ただ甘いだけではない大人の味わいのイチゴ酒です!
 
★合う料理
「吉野物語 いちご」は意外にも、ビーフシチューや揚げ物によく合います。ガッツリ食べて、可愛く飲みたい女子にはとってもおすすめです♪
 
★美味しい飲み方
「吉野物語 いちご」は、ストレート、ミルク割り、アセロラジュース割りの順にオススメです。どんなお酒やソフトドリンクでも比較的相性の良い万能なお酒です。

SHUGAR COLD PRESS もも

th_IMG_0382

「SHUGAR COLD PRESS もも」は、12種類のシリーズの中でも特に人気が高いです。ももの果実をガブりとひと噛みしたようなジューシーな味わいが病みつきになる一本です!
 
「SHUGAR COLD PRESS もも」はももの食物繊維がふんだんに入っており、トロリと濃厚な口当たりなので、もも好きにはたまらない味わいです。ピンクで女の子らしい色合いなので女子会にいいかもしれませんね!
 
★合うお料理
「SHUGAR COLD PRESS もも」はチョコレートやクッキー、ポテトチップスなどのお菓子系とよく合います。特にオススメなのはじゃがりこです!ももの甘さとじゃかりこの塩っけのシンクロがたまりません。
 
★美味しい飲み方
「SHUGAR COLD PRESS もも」はストレートで飲むのが1番オススメです!あとは同じシリーズの「SHUGAR COLD PRESS マンゴー」や「SHUGAR COLD PRESS バナナ」とミックスしても、フルーツオレ感覚で美味しく飲めますよ〜!

ウキウキレモン酒

th_IMG_0375

「ウキウキレモン酒」は、広島県産の大長レモンをふんだんに使用したレモン酒です。レモンと言ってもでちょうど良い酸味なので、ストレートでも飲めてしまうバランスの良さが魅力です。
 
レモンの程よい酸味が、甘いお酒をたくさん飲んだ女子会のお口直しにピッタリですよ!
 
★美味しい飲み方
「ウキウキレモン酒」はロックでキリっと飲んでもらうのがオススメです。またはソーダを少し入れると、レモンスカッシュのような味に早変わりしますよ♪
 
★合う料理
「ウキウキレモン酒」はチーズやバーニャカウダなどのお料理によく合います。幅広いタイプの料理と合わせてお楽しみいただけます!

甘えてられない人生梅酒

th_IMG_0386

誰しも一度は「人生ってそんなに甘くないなー…。」って思ったことがあると思います。「甘えてられない人生梅酒」を飲んだ人が感じることができる、生姜の体かポッと暖かくなる感じは、辛い人生の中でポッと人の暖かさに触れることのできるお酒です。
 
「甘えてられない人生梅酒」は一口飲めば、喉元でほどよい生姜の辛さを感じられます。体内から湧き上がる暖かさも生姜のおかげですね!女子トークをしながら飲んでみてはいかがでしょうか?
 
★美味しい飲み方
「甘えてられない人生梅酒」は50度くらいまで温めて飲むと、一層体が温まって気分も高まるのでオススメです!
 
★合うお料理
「甘えてられない人生梅酒」には、焼き鳥や豚の角煮などの味がしっかりした料理との相性が抜群です。生姜の辛さが和らぎ、タレの旨味が引き立ちます。
 


 
今回は女子会にオススメの梅酒・果実酒5選を紹介しました!いかがでしたか?これからSHUGAR MARKETで女子会をする予定♡という皆さんは、ぜひこのお酒たちを飲んでみてくださいね!

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします