どんな違いがあるの?SHUGARで飲めるいちごのお酒をまとめて紹介します♡

2017/01/27

皆さんこんにちは!SHUGAR MARKET 新宿店店長のあきさんです!
 
1月といえばいちごがおいしい季節ですね。スーパに並ぶいちごはもちろん、最近ではコンビニでもいちごがメインのスイーツなんかをよく見かけますよね!
 
SHUGAR MARKETにもいちごを使ったお酒が現在4種類あり、季節柄手にとるお客さまも多く見かけます。同じいちごのお酒でも、それぞれ味わいが違うので、今回はそれぞれの味わいや飲み方、食べ合わせを紹介していきます★

SHUGAR MARKETで飲めるいちご酒!

SHUGAR COLD PRESS いちご

th_IMG_0774
1本目は、SHUGARオリジナル「SHUGAR COLD PRESS いちご」。当店の4種類のいちご酒のなかでも人気が高い一本です!
 
まるで濃厚ないちごジャムのような味わいで、いちごの種のつぶつぶとした食感があり飲みごたえがあります。ジューシーさを存分に味わっていただきたいので、ぜひストレートで飲んでみてください!
 
そんな「SHUGAR COLD PRESS いちご」はスイーツとの相性が抜群です♪特にショートケーキやシュークームがオススメですよ。
 
商品の詳細はコチラ

吉野物語 いちご

th_IMG_0784
「吉野物語 いちご」は真っピンクの可愛らしい色合いと、香りのよさが魅力的な一本です。「SHUGAR COLD PRESS いちご」よりもとろみが強く、こちらも飲みごたえ十分です!
 
果汁感をしっかりと感じられるので、ロックまたはミルク割りがオススメです。特にミルクと1:1で割るととても飲みやすく、ほろ酔い気分になりたい時にはもってこいです!
 
こちらには、サラダや前菜などが意外によく合います。しっかりとしたアルコール感もあるので甘ったるくなりませんよ★
 
商品の詳細はコチラ

紀の里の苺酒

th_IMG_0787
「紀の里の苺酒」は、大人の味わいが楽しめるいちご酒です。甘さ控えめで、サラリとしたシロップのような口当たりが飲みやすいですよ!
 
オススメの飲み方は、ロックまたはソーダ割り。海老のアヒージョなどオリーブオイルを使用した料理と相性がよく、「紀の里の苺酒」のすっきり感が口の中を爽やかにしてくれます。
 
商品の詳細はコチラ

イチゴ梅酒

th_IMG_0785
「イチゴ梅酒」は、いちごも梅酒も好きな人にオススメの一本です。あまり見ない組み合わせなので、なかなか選んでもらいにくい商品ですが、リピート率はかなり高いんです!
 
いちごの優しい味わいがふわっときてから、梅酒のほのかな酸味が口の中に広がります。とろみも絶妙で、いちごのおいしさと梅酒のおいしさを一度で二度楽しめる贅沢さがありますね♪
 
オススメの飲み方は、ロックまたはソーダ割りです。程よい酸味があるので、赤身肉と良く合いますよ!
 
商品の詳細はコチラ
 


 
以上、SHUGAR MARKETのいちご酒を紹介しました。この4種類のいちご酒をみんなでわいわい飲み比べてみたり、アイスにかけるのもオススメなので、ぜひ試してみてくださいね★

あきさん
あきさん

SHUGAR MARKETのストアマネージャー。「あきさん」という愛称で呼ばれることが多い。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします