女子会でも盛り上がること間違い無し!SHUGARでカードゲーム貸出開始!

2017/04/12

皆さんこんにちは。SHUGARでは、皆さんにもっと楽しんでいただくために、カードゲームの貸し出しを開始します!
 
今回は、SHUGARで美味しい果実酒を飲みながら楽しめるカードゲームを紹介します!
 

女子会はカードゲームで更に盛り上がる!


初対面の人や久しぶりに会う友人との飲み会は会話が弾まなかったり、大人数で集まるとあまり話せない人がでてきたりしますよね。
 
そんな女子会をもっと盛り上げるために、人狼、トランプ、UNOをSHUGARに導入します!
 
カラフルな果実酒を味わいながらカードゲームで盛り上がれば、贅沢な家飲みのように女子会を楽しむことができます!
  
SHUGARが特におすすめするカードゲーム、「人狼」「トランプ」「UNO」の楽しみ方を紹介します!
 

人狼


人狼とは、グループの中にいる人狼を話し合いながら推理する会話型心理ゲームです。

楽しみ方

人狼は、大人数でも楽しめるゲームです。人数が多くなると推理が難しくなるので、その分盛り上がります。
 
会話をしながら誰が人狼かを推理する中で、メンバーの意外な一面が見れるかも?自然と会話が生まれるので、初心者どうしでも楽しめるゲームです!
 

基本的なルール

1. カードを配り、配役する
配役にはゲームマスター、村人、占い師、人狼などがあります。
 
2. 【昼のターン】推理する
全員で話し合って、誰が人狼かを推理します。
 
3. 【夜のターン】人狼を決める
議論の結果、村人たちは人狼だと思う人を決めて襲撃します。
 
襲撃した人が人狼なら、村人の勝利です。一方、襲撃した人が村人なら、その村人はゲームに参加できなくなります。
 
4. 昼のターンと夜のターンを繰り返す
議論と採決を繰り返して、人と人狼の数が同じになると人狼の勝利です。

トランプ


ババ抜き、大富豪、ダウトなど、トランプを使ったゲームはたくさんあります。中でも飲み会で楽しめる「四つ角」というゲームを紹介します。

楽しみ方

「四つ角」は、ルールが簡単なので誰でも気軽に楽しめるトランプゲームです。NGナンバーを引かないかというドキドキ感で、飲み会が盛り上がります。
 
2人以上であれば何人でも楽しめます。罰ゲームに「◯◯を暴露」など設定しても、もっと盛り上がります。
 
また、ゲームだけではなく、トランプを使った手品を披露することもできます。家でこっそり練習してSHUGARで友人に披露するのもいいですね!
 

基本的なルール

1. NGナンバーを2つ決める
 
2. トランプの山を四つに分け、2枚ひいてテーブルに並べる
 
3. 1枚ずつカードを引く 
引いたカードは2枚のカードの右側に並べます。常に3枚のカードがテーブルに並んでいるように、左端から流していきます。
 
4. 罰ゲーム
カードを引いて以下の状態になったら負けです。

・NGナンバーを引いた場合
・数字が階段状に3つ続いた場合
・同じマークが3つ揃った場合
・同じ数字が3つ揃った場合
・後の人がジョーカーを引いた場合

罰ゲームが多いので、複数回たまったら罰ゲームと決めてもいいですね!
 

UNO


UNOは有名なカードゲームなので、やったことがある方も多いのではないでしょうか。

楽しみ方

ルールが簡単なので、美味しい果実酒を味わいながらカードゲームを楽しむには最適です!
 
最近は罰ゲームを自由に設定できる「白いワイルドカード」や、様々なローカルルールが誕生しているので、みんなでルールを決めてもっと楽しむこともできます。

基本的なルール

1. カードを7枚ずつ配る
 
2. 「同じ色」か「同じ数字」のカードを手札から出していく
 
3. 最後の一枚になったら「ウノ!」と言う
カードが無くなった人から勝ち抜けです。「ウノ」の宣言をしていないことを指摘されると、カードの山から2枚引かなければいけません。
 
ルールの詳細はウノカードゲーム公式サイトにて。


いかがでしたか?SHUGARで美味しい果実酒を飲みながらカードゲームをして、ワイワイと女子会をお楽しみください!
 

shugar_slide_pc01
「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」はコチラ

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! Twitter Facebook Instagram