冷たいのに身体は温まる?冷え性におすすめの梅酒・果実酒5選♡

2017/05/19

皆さんこんにちは!最近ぐんと暖かくなってきましたが、朝晩はまだ肌寒く、冷房や薄着で、冷え性や風邪に悩まされる人も増える季節ですね。そこで、冷え性の方におすすめしたい梅酒・果実酒を紹介します!

甘えてられない人生梅酒 しょうが


中野BCの「甘えてられない人生梅酒 しょうが」は、和歌山県産の南高梅を甘さ控えめに漬け込み、国産の果肉入りしょうがの果汁を加えて作られた梅酒です。特有のガツンとした辛さが味わえる、ドライな飲み口の梅酒なので、食中酒として楽しめます。
 
生姜といえば、冷え性に効く食べものとして有名ですが、「甘えてられない人生梅酒 しょうが」には底にたまるくらいたっぷり生姜が入っているので、冷え性の方にはとてもオススメです!

松浦 とうがらし梅酒

本家松浦酒造の「松浦 とうがらし梅酒」は、瓶の中に唐辛子が入っている珍しい梅酒です。梅酒の甘みの後にピリピリした辛さが後から追いかけてくる、なんとも不思議な味わいです。
 
とうがらしに含まれる辛み成分「カプサイシン」は、血液の循環を促し冷え性を緩和する効果があります。確かにとうがらしを食べた後は、体がポカポカしますよね。

黒酢のお酒


小正醸造と坂元醸造がコラボレーションし誕生した「黒酢のお酒」は、芋焼酎に黒酢をブレンドした珍しいお酒です。黒酢特有の風味が楽しめます。
 
黒酢には、代謝を上げ冷え症を改善する効果があります。普段から冷え性対策で黒酢を飲んでいる方も、お酒も黒酢入りのお酒を飲んでみたいですね!

KURAYA 南瓜

SHUGARオリジナル果実酒「KURAYA 南瓜」は、かぼちゃの濃厚な甘さと、クリーミーな口当たりが特長のお酒です。“飲む和菓子”と銘打つとおり、和菓子のような素材の優しい甘さを味わうことができます。
 
ビタミンEを豊富に含むかぼちゃは、毛細血管を広げ冷え性に効果があると言われています。冬が旬のかぼちゃの果実酒は珍しく、冷え性の方におすすめの果実酒です。

SHUGAR COLD PRESS りんごのお酒

「SHUGAR COLD PRESS りんごのお酒」は、りんごの味わいがそのままギュッと凝縮された濃厚な美味しさが特長の、SHUGARオリジナル商品です。ソーダ割りで爽やかに飲めると人気です。
 
一般的に果物は体を冷やすと言われていますが、寒い時期に寒冷地で収穫されるリンゴは、冷え性の体を元気にしてくれます。冷え性で普段フルーツを採らない方におすすめの果実酒です。
 


いかがでしたか?冷え性で日々の食生活に気をつけている方でも楽しめるお酒ばかりでしたね!気になった方は、ぜひSHUGAR MARKETでお試しください!

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします