夏の暑さで疲れたカラダを元気にしてくれる!とっておきの梅酒・果実酒5選

2017/09/07

皆さんこんにちは。夏の暑さも随分落ち着きましたが、夏の疲れが残っていませんか?
 
夏の疲れがとれていないと食欲が無くなったりしますよね。そんな症状を緩和してくれるのが、果物!クエン酸やビタミンCを多く含む柑橘や南国の果物は、疲労回復の効果があるんです。
 
今回は、夏の疲れを解消してくれる果物を使った梅酒・果実酒を紹介します!

小正のすもも酒

「小正のすもも酒」は、南国情緒満載の奄美大島・大和村で育った無農薬のすももを贅沢に使用しています。本格米焼酎で仕込んでおり、口いっぱいに広がるすももの香りと甘酸っぱさが心地よい一本です。
 
甘酸っぱいすももは、食欲がないときに食べたい果物です。すももに含まれるクエン酸やりんご酸は、食欲を増進する効果があります。

松浦 にごりマンゴー酒

徳島・本家松浦酒造の「松浦 にごりマンゴー酒」は、なんとマンゴーの中でも高級品種で香りの良い「アルフォンソ・マンゴー」を一本に約3個と贅沢に使用しています。口に含むと濃厚な味わいと豊かな甘みが、トロッとした口当たりとともに広がります。
 
マンゴーにはビタミンAやビタミンCなど豊富な栄養素を含み、食欲がないときに元気にしてくれる果物です。インドでは、夏バテ予防としてマンゴーが食べられているそうです!

和歌のめぐみ マンゴー梅酒

「和歌のめぐみ マンゴー梅酒」は、インド産アルフォンソ種マンゴーと紀州南高梅を使用した梅酒です。そして紀州南高梅は、日本一の梅の里・和歌山県日高郡みなべ町産の、柔らかな高品質の梅!
 
「和歌のめぐみ マンゴー梅酒」は、マンゴーと梅のまったりと濃密な甘みがありつつも、梅のほのかな酸味が効いて、後に引かないすっきりとした甘みが残ります。夏の暑さで疲れたカラダに染み渡る甘みを楽しめます。
 
マンゴーも梅も、夏でバテてしまった体を回復する効果がある栄養素を多く含みます。これを飲んだら、元気になれそうですね!

SHUGAR COLD PRESS PREMIUM イソフラボン+ キウイのお酒

「SHUGAR COLD PRESS PREMIUM イソフラボン+ キウイのお酒」は、ゴロッとした果肉感が特長の日本酒ベースの果実酒です。30〜40%ものキウイ果汁入りで、爽やかな甘酸っぱさを楽しめます。キウイ特有のぷちぷちとした種の食感がポイントです。
 
キウイにはクエン酸やリンゴ酸が豊富に含まれ、夏バテで疲れたカラダを元気にしてくれます。まるでキウイを食べてるかのような食感が嬉しいですね。
 
商品の詳細はコチラ

紀州のパイナップル梅酒

「紀州のパイナップル梅酒」は、紀州の南高梅を使用した梅酒に、沖縄産のパイナップル果汁を加えています。パイナップルの芳醇で濃厚な甘い香りの中に、梅酒特有のキリッとした酸味があるトロピカルな梅酒です。
 
パイナップルには、クエン酸やリンゴ酸、ビタミンCなど、疲労回復に必須な栄養素を多く含みます。甘酸っぱくてみずみずしいパイナップルは、夏バテで疲れたカラダに染みますよね!
 


 
いかがでしたか?夏の疲れで食欲がないときに、さっぱりと美味しく、手軽に栄養を取れる果物は、嬉しいですよね。
 
特に、「SHUGAR COLD PRESS PREMIUM イソフラボン+」シリーズのお酒は、特別な製法で丸ごと果物を食べているかのような食感を楽しめるので、夏バテで疲れたカラダも元気になれそうですね!
 
気になった方は、ぜひSHUGAR MARKETでお試しください♪

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします