真似したくなる!メイソンジャーでお酒を楽しむ5つの方法を伝授します♡

2017/10/29

皆さんは、梅酒や果実酒と聞いて、どのような飲み方を思い浮かべますか?
 
ロックやソーダ割りにして食事に合わせて飲んだり、甘い味わいの梅酒をデザートのような感覚で飲んだりする方が多いのではないのでしょうか?
 
もっとオシャレに梅酒や果実酒を楽しんでいただくべく、SHUGAR MARKETではメイソンジャーをご用意しています。
 
今回は、メイソンジャーでの梅酒・果実酒の楽しみ方をご紹介します♪

メイソンジャーのおしゃれな使い方5選

1. 好きなお酒をソーダで割る


メイソンジャーは容量が大きいので、果実酒のソーダ割りに向いています。お酒を2種類混ぜることもできますよ!
 
沈んでいるお酒とソーダとのグラデーションが綺麗ですね!フルーツやミントをトッピングすれば、さらにオシャレ度が増します!
 

2. 割り材で割ってカクテルを作る


オレンジなどのフルーツジュースや牛乳などの「割り材」も、ご自由にお楽しみいただけます。ジュースなどで割ることで、甘くて飲みやすいカクテルが作れます!
 
(※割り材の取り揃えは店舗によって異なる場合があります。)
 

3. アイスを浮かべてクリームソーダを作る


お好きなお酒をソーダで割り、こちらも食べ放題で提供しているバニラアイスを浮かべれば、クリームソーダを作ることができます!
 
メロンのお酒で作れば、”大人のクリームソーダ”が完成です。
 

4. カラフルな氷を浮かべる


フルーツジュースを凍らせて作った氷を浮かべると、カラフルな色合いが可愛らしいドリンクになりますね!
 
フルーツのアイスなどで代用することもできますよ!
 
(※一部の店舗では「フルーツ氷」のご提供がない場合があります。)
 

5. ノンアルコールカクテルを作る


割り材のジュースやシロップで、可愛らしいノンアルコールカクテルを作ることができます。
 
「ちょっと酔っ払ってきたな〜。」という時の休憩にもぴったりです♪
 

お客様の反応

SHUGAR MARKETでは、どのようにメイソンジャーのカクテルを楽しんでいるのでしょうか?
 


クロワッサンやサラダなど、オシャレな料理にもメイソンジャーカクテルはよく合いますね!
 


好きなキャラクターをモチーフにしたオリジナルカクテルも作ることができますよ♪
 


 
ジュースのようにおしゃれで気軽にお酒を楽しめるのも、メイソンジャーの魅力ですね!


いかがでしたか?グラスを変えるだけで、こんなにもオシャレな雰囲気になるとは驚きですね!
 
気になった方は、SHUGAR MARKETでお試しくださいね☆

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします