女子会の前に必読!持ち寄りパーティーを成功させる3つの方法

2017/11/10

皆さんこんにちは。お好きな食べ物を持ち込めるSHUGAR MARKETでは、それぞれ好きな食べ物を持ち寄って、お酒を飲みながらのパーティーをお楽しみいただけます。
 
でも、パーティーをする機会はなかなかないので、どうしたらいいか悩む…という方も多いはず。そこで、持ち寄りパーティーを成功させる3つの方法を伝授します!
 

1. 事前調整をする


美味しいものを食べながらの女子会は、きっと楽しいはず。どんな料理を用意するかによって、場の雰囲気が決まります。
 
「果実酒にはチーズが合うから」と全員でチーズを持ち寄っては、せっかくの女子会も盛り下がってしまいますね。
 
そのため、持ち寄る料理は事前に打ち合わせをして調整をするのがいいでしょう。その際、”イタリアン”や”和食”などテーマを決めると統一感が出てより楽しめますよ♪
 

2. 綺麗な食器を用意する


デーブルウェアの華やかさも、女子会の雰囲気を決定します。カラフルな食器や、ウッディでおしゃれなプレートを用意するといいでしょう。
 
なお、SHUGAR MARKETではどちらもご用意があります!持ち寄った料理を食器に盛り付けて、テーブルの上いっぱいに並べて楽しみましょう♪
 

3. 写真用グッズを用意する


女子会の楽しいひとときは、ぜひとも写真に収めたいところ。オススメの写真グッズをご紹介します。

カメラレンズ

魚眼レンズや広角レンズなど、スマホのカメラ部分にクリップで取り付けるだけで本格的な写真が撮れます。

自撮り棒

大人数での写真撮影の際はマストアイテムです。なお、自撮り棒は店内で貸し出ししているので、ご利用の際はスタッフにお声がけください!

パネル

シュガーちゃんの頭部分や、吹き出しになっているパネルもご用意しています。写真を撮るときにはぜひ使ってみてくださいね!
 


いかがでしたか?いつもの飲み会も、持ち寄りパーティーをすれば少し違った楽しみ方ができそうですね!
 
やってみたい!と思った方は、ぜひSHUGAR MARKETで持ち寄りパーティーをお楽しみくださいね♪

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします