さむ〜い冬こそピクニック!SHUGAR MARKETで「インドアピクニック」を楽しむ3つのコツを伝授♡

2017/11/16

皆さんこんにちは。最近「インドアピクニック」なるものが人気とのこと。なんでも、室内にいながらピクニックを楽しむことを言うそうです♪
 
そこで、思いました。「SHUGAR MARKETでインドアピクニックしたら、楽しいのでは?!」と。
 
ということで、SHUGAR MARKETでインドアピクニックを楽しむ3つのコツをご紹介します!
 

インドアピクニックとは?

インドアピクニック
インドアピクニックとは、室内にいながらアウトドア気分を味わう楽しみ方です。
 
ピクニックやバーベキュー、グランピングなどのアウトドアの魅力の一つは、いつものダイニングとは異なる雰囲気で食事を楽しむ「非日常感」ですよね!
 
でも、雨が降っていたり、冬で寒かったり、あるいは都心に住んでいてアウトドアを楽しめる場所がないと、なかなか難しいところ。
 
そこで、室内でも工夫を凝らしてアウトドア気分を楽しもうという「インドアピクニック」が人気になりました。SHUGAR MARKETでインドアピクニックを楽しむこともできますよ♪
 

インドアピクニックのコツ(1) 手作り料理を持ち込む♪

インドアピクニック
インドアピクニックに欠かせないのは、やっぱり手作り料理ではないでしょうか?
 
作る料理を分担して、「せーの」でお弁当箱を開けた時のワクワク感がたまりませんね!SHUGAR MARKETに手作り料理を持ち寄って、インドアピクニックを盛り上げましょう♪

インドアピクニックのコツ(2) スモアを作る♪

インドアピクニック
手作り料理ももちろん素敵ですが、その場でみんなで作るのも楽しいですよね♪
 
そこで、バーベキューなどで定番のスモア(焼きマシュマロとチョコレートをクラッカーに挟んだもの)を、インドアピクニックで作ってみてはいかがですか?
 
あつあつ、ふわふわのスモアは、キンと冷えた果実酒との相性もバッチリ。寒い冬でもアウトドア気分を味わえますよ!
 

材料

・グラハムクラッカー(全粒粉クラッカー)
・マシュマロ
・板チョコ

作り方

1 耐熱皿の上に半分に折ったグラハムクッカーを並べ、一口大にしたマシュマロとチョコレートをトッピングします。
2 レンジで加熱します(600Wの場合、10~15秒)。
3 もう半分のクラッカーで挟めば、完成!

  

インドアピクニックのコツ(3) カードゲームをする♪


室内ならではの楽しみ方として、インドアピクニックではカードゲームやボードゲームをするのもオススメです!
 
SHUGAR MARKETには、「UNO」や「人狼」などの定番ゲームから、「ナンジャモンジャ」などの珍しいものまでいくつかご用意していますよ!
 


いかがでしたか?約100種類の梅酒や果実酒を飲みながらのインドアピクニック、きっとお楽しみいただけますよ♪
 
寒い冬にもアウトドア気分でお酒を楽しみたい方は、ぜひSHUGAR MARKETで「インドアピクニック」をお試しくださいね!

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします