リラックス効果抜群!「紅茶割り」におすすめの梅酒・果実酒ベスト5

2017/11/22

皆さんこんにちは。SHUGARです♪SHUGAR MARKETでは、梅酒や果実酒を牛乳やジンジャーエールで割って、カクテルとしても楽しむことができます!
 
なかでもSHUGARが最近注目しているのが、「紅茶割り」です。夏にはキンと冷やして、冬にはホットでリラックスできるのが、紅茶割りの魅力です!
 
そこで今回は、果実酒の紅茶割りの作り方と、紅茶割りで美味しい果実酒トップ5を発表します!
 

紅茶割りのポイント

冷たい紅茶割りの場合

グラスに氷を入れ、グラスの半分以上まで紅茶を注ぎます。
 
次に、お好みの果実酒を注ぎます。おすすめの分量はお酒と紅茶5:5でです!よくかき混ぜれば完成!
 

【特徴】
スッキリとした味わいなので、食事(特に、揚げ物や洋食)に合わせて、食中酒として楽しめます。

あたたかい紅茶割りの場合

濃いめに出した紅茶をカップに注ぎ、次にお好みのお酒を注げば完成!
 
おすすめの分量はお酒と紅茶5:5で、より紅茶の香りを楽しみたい方は4:6でもOKです!
 

【特徴】
紅茶とお酒の香りが華やかに広がります。スイーツと一緒に楽しむのがおすすめです♪

紅茶割りに合う果実酒トップ5を発表!

第5位【KURAYA 杏】


あんずのとろけるような果肉感と、際立つ甘酸っぱさが魅力の「KURAYA 杏」。もともとあんずのお酒は、紅茶割りに合うと人気です。
 
紅茶割りにすると、紅茶の香りとあんずの甘い香りが華やかに広がります。紅茶を加えることで、さっぱりと味わうことができます!
 
お酒の詳細はコチラ
 

第4位【桃山の桃酒】


質の高さで全国的に有名な和歌山県紀の川市桃山町の「あら川の桃」を使ったお酒です。
 
紅茶割りにすると、桃の甘みが加わったピーチティーのように楽しめます!果肉感も感じられる、贅沢な紅茶割りのカクテルです。
 
お酒の詳細はコチラ
 

第3位【ローズヒップとラズベリーの梅酒】


紅茶のフレーバーとしても人気のローズヒップとラズベリーを使用したこちらの梅酒は、紅茶割りにして合わないはずがありません。
 
紅茶割りにすると、心地よい香りとほのかな甘酸っぱさが引き立ちます。あたたかい紅茶で、一息つきたい時にオススメです♪
 
お酒の詳細はコチラ
 

第2位【リカースイーツ いわて完熟りんご】


岩手県産りんごを100%使用し、華やかなりんごの香りが特徴のこちらのリキュールも、紅茶割りにピッタリです!
 
紅茶割りにすると、りんごの香りと甘みが紅茶にプラスされ、アップルティーのように楽しめます♪甘くてとっても飲みやすい味わいです!
 
お酒の詳細はコチラ
 

第1位【ウキウキレモン酒】


紅茶割りに最もオススメのお酒は、広島県産の大長レモンを100%使用した「ウキウキレモン酒」です!豊かなレモンの香りとまろやかな酸味が魅力です。
 
紅茶割りにすると、香りが華やかで、すっきりとしたレモンティーのように楽しめます!洋食やスイーツなどにもよく合う味わいです。
 
お酒の詳細はコチラ
 


いかがでしたか?ちなみに、紅茶割りに使う割材は、お店でご用意しています♪
 
このほかにも紅茶割りに合う果実酒はあります!紅茶割りで美味しい果実酒を、100種類の中からぜひ見つけてみてください♪

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします