美味しさ無限大!牛乳割りにして美味しい梅酒・果実酒ベスト10

2017/11/27

皆さんこんにちは。SHUGARです♪
 
SHUGARマガジンでは、これまでに梅酒や果実酒の美味しい飲み方・アレンジをご紹介しています。今回は、少し意外?な「牛乳割り」をご紹介します!
 
牛乳の甘さをいかしたデザートカクテルから、さっぱりした味わいのものまで、何でも作れてしまうのが「牛乳割り」のスゴイところ。
 
それでは早速、牛乳割りに合う梅酒・果実酒をご紹介します!
 

定番リキュールの牛乳割り

チョコレートのお酒の牛乳割り


チョコレートリキュールを牛乳割りにすると、優しくてどこか懐かしい味わいの「チョコミルク」が作れます。デザートカクテルとして、食後にオススメの一杯です。
 
ストレートやロックも美味しく味わえますが、オススメは「ホットチョコミルク」です!温めた牛乳を注ぐか、牛乳割りにしてレンジで温めてお楽しみください♪
 

抹茶のお酒の牛乳割り


抹茶リキュールを牛乳割りにすると、大人の「抹茶ラテ」の出来上がりです!ほろ苦い抹茶リキュールと甘い牛乳が、ベストな組み合わせです。
 
ストレートでもホットでも、美味しく味わえますよ♪
 
お酒の詳細はコチラ
 

ココアのお酒の牛乳割り


ココアリキュールを牛乳割りにすると、コクのあるマイルドな「ミルクココア」の完成です!寒い季節にはぜひ温めて飲みたい一杯です。
 
お好みでシナモンパウダーやキャラメルソース、バナナのお酒などを加えるアレンジをしてお楽しみください♪
 
お酒の詳細はコチラ
 

コーヒーのお酒の牛乳割り


コーヒーリキュールを牛乳割りにすると、ほろ苦い大人の「カフェラテ」が作れます!
 
ロックでもホットでも、気分に合わせてどうぞ♪
 
お酒の詳細はコチラ
 

フルーツのお酒の牛乳割り

ベリーのお酒の牛乳割り


ベリー系のお酒は何でも、牛乳割りにして楽しめます。いちごのお酒と合わせれば、子供の頃飲んだ懐かしい味わいを思い出させてくれる「いちごミルク」の完成です!
 
その他には、「吉野物語 ベリーベリー」を牛乳割りにしてもオススメです!
 
お酒の詳細はコチラ

バナナのお酒の牛乳割り


バナナのお酒を牛乳割りにすると、甘さがクセになる「バナナミルク」が作れます!
 
お好みではちみつを加え、シェイカー(カクテル作るときにお酒を入れて振る容器)でしっかりと混ぜると、バナナシェイクのようにも楽しめます♪
 

桃のお酒の牛乳割り


とろけるような甘みの桃を牛乳割りにすると、さらに甘みが際立つ「ピーチミルク」として楽しめます!
 
ロックやストレートで飲むのがおすすめです。「最後の一杯!」には外せない、食後のデザートのようなカクテルです。
 
お酒の詳細はコチラ
 

リンゴのお酒の牛乳割り


すっきりとした甘みのりんごのお酒は、牛乳割りにするとほんのり甘い「りんご牛乳」として楽しめます!
 
お好みではちみつやバナナのお酒を混ぜても美味しく味わえます。寒くて体調を崩しがちな冬には、ホットにするのがオススメです♪
 
お酒の詳細はコチラ
 

かぼちゃのお酒の牛乳割り


ちょっと変わり種で、かぼちゃのお酒の牛乳割りはいかがでしょうか?ほんのり甘い、パンプキンプリンのように楽しめます!
 
ストレートやロックはもちろん、温めでも美味しくいただけますよ♪
 
お酒の詳細はコチラ
 

梅酒の牛乳割り


梅酒の牛乳割りは少し意外な組み合わせのように思えますが、実はとってもよく合うんですよ!
 
特に完熟した梅を使った梅酒「まるで杏仁」は、梅の近縁種の杏仁のような香りがします。牛乳割りにすることで、杏仁豆腐のような味わいを楽しむことができます!
 


いかがでしたか?果実酒の牛乳割りはあまり知られていませんが、お酒のアルコール感が苦手な方や、甘いカクテルが好きな方にとってもおすすめの飲み方です!
 
寒い冬には、温めて飲めるのも嬉しいところ。SHUGAR MERKETにご来店の際は、果実酒の牛乳割りをぜひお試しくださいね!

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします