これが新定番!ぴりっとウマい「明太子」に合う梅酒・果実酒5選

2018/01/10

皆さんこんにちは。SHUGARです♪
 
食べ物の持ち込みOKのSHUGAR MARKETでは、お好きなおつまみや料理をを持ち込んで、約100種類の梅酒・果実酒の飲み放題とともにお楽しみ頂けます。
  
おつまみとしては日本酒と合わせて食べるイメージが強いですが、明太子は梅酒や果実酒との相性もバッチリなんですよ!そこで今回は、明太子と合わせて美味しい梅酒や果実酒をご紹介します!
 

1. えちごさむらい梅酒

th_IMG_9513
高アルコール日本酒で仕込んだ「えちごさむらい梅酒」は、奈良県にある柳田農園で収穫された南高梅を贅沢に使用した、アルコール度数18度の梅酒です。
 
梅の旨味を十分に引き出した濃厚な味わいが、明太子のピリッとした辛さやしょっぱさと非常に良く合います。
 

【おすすめの飲み方】
明太子と合わせる場合は、ロックやソーダ割りで美味しく楽しめます。

 
詳しくはコチラ
 

2. 紀州 和宝五柑 柑橘の和梅酒


和歌山の「温州みかん」「はっさく」「だいだい」「あまなつ」「三宝柑」という5種類の柑橘果汁を、梅酒にふんだんに加えています。
 
5種類の柑橘果汁が複雑かつ絶妙なバランスで、すっきりとした味わいなので、味の濃い明太子と合わせて爽やかに楽しめます!
 

【おすすめの飲み方】
明太子と合わせる場合は、香りが華やいで爽やかさが際立つソーダ割りがおすすめです。寒い冬にはお湯割りでも美味しく味わえます。

 
詳しくはコチラ
 

3. KURAYA 米


SHUGARオリジナルリキュール「KURAYA 米」は、トロリとした濃厚なお米の甘さが魅力です。
 
「飲む和菓子」をコンセプト掲げたこのお酒は、和風でどこか懐かしい味わい。和風な明太子にも良く合います。
 

【おすすめの飲み方】
明太子と合わせる場合、キリッと冷やしてストレートで飲むのがおすすめです。

 
詳しくはコチラ
 

4. 愛米魅 ゆず酒


古代米を使用した黄金色の純米酒をベースとした、ゆずのリキュールです。
 
「ゆず明太」が販売されるくらい、明太子とゆずの相性は抜群です。「愛米魅 ゆず酒」は、ゆずのジューシーさ爽やかさが際立つお酒なので、明太子と合わせて美味しく楽しめます!
 

【おすすめの飲み方】
明太子と合わせる場合、ストレートやロックで飲むのがおすすめです。

 
詳しくはコチラ
 

5. 無添加 生青みかん酒の素


愛媛県産の「温州みかん」が色付く前のわずかな時期に摘み取った“青みかん”で作ったお酒です。
 
青みかんの微かな苦味が特徴で、甘すぎずす爽やかな飲み口なので、明太子にも良く合いますよ!
 

【おすすめの飲み方】
明太子と合わせる場合、ソーダ割りにして飲むのがおすすめです。

 


いかがでしたか?SHUGAR MARKETにご来店の際は、ぜひ明太子をお持ちいただき、梅酒や果実酒とのマリアージュをお楽しみくださいね♪

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします