フィンガーフード

女子会には必須!フォトジェニックな「フィンガーフード」が気になる!

2018/01/16

皆さんこんにちは。SHUGARです!
 
食べ物の持ち込みOKのSHUGAR MARKETでは、デパートで買った食材や手作りのおつまみをお持ちいただき、梅酒や果実酒と一緒に楽しめます♪
 
そんな当店で、カラフルで食べやすい「フィンガーフード」があれば、女子会がとっても盛り上がるのでは?!
 
そこで今回は、SHUGARで女子会する際にはぜひ試してほしい「フィンガーフード」をご紹介します!
 

ピンチョス

フィンガーフード
ピンチョスとは、一口大に切ったチーズや生ハム、野菜などを楊枝にさした料理です。フィンガーフードの定番とも言える、人気のスペイン料理です。
 
一口大で食べやすく、楊枝でつまむことができるので、食べるときに手が汚れないのがポイントです!
 
また、使う楊枝にこだわると、可愛くてフォトジェニックなプレートになります。旗がついているもの、ハートのモチーフが付いているものなど、おしゃれな楊枝を探してみてください!
 

【メニュー例】
・トマトとチーズのピンチョス
・ベーコンとオリーブのピンチョス
・生ハムとメロンのピンチョス

 

カナッペ

フィンガーフード
カナッペとは、バケットの上に野菜やペーストを乗せたフィンガーフードです。同じような料理で、タルティーヌやブルスケッタとも言います。
 
用意するのが簡単で、テーブルがカラフルでオシャレな雰囲気になるので、パーティーでは人気のフィンガーフードです。
 
コンビニで売っている出来合いのものでも簡単に作れるので、おすすめですよ!
 

【メニュー例】
・サーモンとクリームチーズのカナッペ
・かぼちゃサラダのカナッペ
・アボカドディップのカナッペ

 
詳しくはコチラ
 

生春巻き

フィンガーフード
意外かもしれませんが、生春巻きもフィンガーフードです。生春巻きは手でつまんで、一口で気軽に食べられますよね♪
 
生春巻きの皮は半透明なので、具材にこだわればカラフルでフォトフェニックなフィンガーフードになりますよ!
 
作るのもとっても簡単なので、ご自宅で作ってSHUGARに持ち込んでみてはいかがですか?
 

【メニュー例】
・卵焼きとサーモンの生春巻き
・生ハムとパクチーの生春巻き
・チリコンカンの生春巻き

 

エッグタルト

フィンガーフード
エッグタルトとは、一口大のパイ生地に卵黄を使った濃厚なカスタードクリームを注いで焼いた料理です。
 
オーブンで焼く料理なので上級者向けですが、様々にアレンジして楽しめるフィンガーフードです。
 
作る時間がない!という方でも、最近はエッグタルトを売っているお店も増えてきたので、ぜひ探してみてくださいね☆
 


いかがでしたか?どのフィンガーフードも美味しくてオシャレなので、女子会のテーブルを華やかに盛り上げてくれますよ!
 
SHUGAR MARKETにご来店の際は、ぜひフィンガーフードを持ち込んでお楽しみください♡

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします