飲み放題でコスパ最大化するには?アルコール度数を下げて飲む方法を伝授します♡

2018/02/06

皆さんこんにちは。SHUGARです♪
 
約100種類の梅酒・果実酒を飲み放題の当店では、様々な種類のお酒の飲み比べをお楽しみいただけます!それでも、だんだん酔ってきてあまり飲めなくなる…なんてこともあるかと思います。
 
そんな時は、色々な割り材で割ったりして、アルコール度数を下げて飲むのがおすすめです!今回は、SHUGARに来たらぜひ試してほしい「アルコール度数の下げ方」をご紹介します♡
 

ソーダやソフトドリンクで割る


梅酒や果実酒を水やジュースで割ることで、アルコール度数を下げて飲むことができます!割り材によって味わいも変化するので、アレンジを楽しめる飲み方でもあります。
 
ここでは、アルコールがちょっと苦手な方でも飲みやすい割り方をご紹介します!
 

1. ソーダ割り

梅酒のソーダ割りは、アルコール度数を下げられるだけでなく、さっぱりと喉越しが良く、食事にも合う飲み方として人気です!
 
SHUGARにはソーダ割り専用の果実酒もあるくらい、梅酒や果実酒と相性の良い割り方です。
 
「ソーダ割り」の詳細はコチラ
 

2. ミルク割り

少し意外かもしれませんが、いちごやマンゴーなど、ミルクに合う果実酒はたくさんあります。果実酒のミルク割りはとっても飲みやすい味わいなんですよ!
 
ミルクで割ることでアルコールが下がり、ミルク本来の甘みで飲みやすいカクテルを作ることができます。
 
「ミルク割り」の詳細はコチラ
 

3. 紅茶割り

梅酒を紅茶割りにすることで、アルコール度数下げながら紅茶の華やかな香りが加わって、さっぱりとお酒を味わいことができます!
 
梅酒の紅茶割りは、食事に合わせても、食事のあとにホットでリラックスするのにもオススメです!
 
「紅茶割り」の詳細はコチラ
 

熱燗にする


梅酒を湯煎やレンチンして燗をつける(=温める)ことで、アルコールを多少飛ばすことができ、飲みやすくなります。
 
お湯割りとは異なり、梅酒や果実酒の味わいはそのままなので、梅酒・果実酒好きの方にオススメの飲み方です!
 

熱燗の作り方

湯煎をする場合

1. 徳利など耐熱容器に梅酒を注ぎ、容器の口にラップをします。
2. 水を注いだ鍋を沸騰するまで火にかけます。
3. 少し冷めるのをまち、徳利を2~3分鍋に浸します。(※鍋からお湯が溢れないようお気をつけください。)

レンジで温める場合

1. 徳利など耐熱容器に梅酒を注ぎ、容器の口にラップをします。
2. 500Wで40秒ほど温めます。

 
「梅酒の熱燗」の詳細はコチラ
 

水を飲む


コップの中のアルコール度数を下げるだけでなく、体内のアルコール度数を下げることも、たくさんの種類のお酒を楽しむポイントです!
 
お酒を飲むと気に水を飲まないと、体の中のアルコール分が上がり、酔いのスピードを早くなってしまいます。というのも、肝臓がアルコールを分解するときには水分を必要とするのですが、体内に水分が少ないとアルコールの分解スピードが遅くなってしまい、体内にアルコールが多く残った状態になってしまいます。
 
悪酔い予防にも、たくさんの種類のお酒を楽しむにも、お水を飲むことが大切です!
 


いかがでしたか?ロックやストレートだけでなく、割り材で割ったり燗をつけたりすることで、より多くのお酒を楽しむことができますよ♪
 
SHUGAR MARKETにご来店の際は、ぜひお試しください♡

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします