【検証】梅酒に○○入れてみたら極上の味わいに…!

2018/03/16

皆さんこんにちは。梅酒・果実酒飲み放題のSHUGARです!
 
日本酒には、ふぐなどの魚のひれを入れてお燗をつける「ひれ酒」という飲み方がありますが、梅酒ではあまりそういった飲み方をしませんよね。
 
そこで今回は、昆布、七味唐辛子、コショウを梅酒に入れて、どれが一番美味しいのか検証したいと思います!

用意したのはこちら!


コンビニで昆布を購入しました。七味唐辛子とコショウはSHUGAR MARKETのお店にあるものを使用します。
 
※調味料の在庫状況は店舗によって異なります。ご了承ください。
 

今回使用するお酒は「えちござむらい梅酒」です。アルコール度数が46度の日本酒をベースにした、濃厚な味わいの梅酒です。
 
梅酒を湯煎で温め、調味料を入れたグラスに注ぎます。レンジでチンもOKです!
 

飲み比べてみた!

昆布梅酒


昆布由来のしょっぱさと旨味が染み出しています。梅の旨みが感じられる「えちござむらい梅酒」には、昆布が良く合います!

七味唐辛子梅酒


七味唐辛子の香りと、あとピリリと刺激する辛さがやってきます。熱燗にすることで辛さが際立ってしまい、梅酒の良さがあまり感じられなくなってしまいました。
 

コショウ梅酒


黒コショウをゴリゴリとつぶしてかけると…確かに喉を刺激するコショウの辛さは感じられますが、梅酒にはあまり合わないかも。
 
ジャリジャリとした食感が残り、梅酒に混ざり合ってくれません。
 

試しに、一緒に置いてあったホワイトペッパーをかけてみると、香りがよく立ち、おしゃれな味わいに!こちらも梅酒によく合います!
 

一番美味しいのは…


「えちございむらい梅酒」には、昆布とホワイトペッパーがよく合いました!
  
昆布梅酒は、日本酒の熱燗や焼酎のお湯割りなどが好きな方におすすめです!渋いおつまみに合わせても美味しいです!
 
ホワイトペッパー梅酒は、おしゃれに梅酒を飲みたい方におすすめです。ホットだけでなく、冷やしてもよく合いますよ!
 


いかがでしたか?梅酒と昆布やホワイトペッパーは意外な組み合わせかもしれませんが、梅酒のイメージを変えるような新しい味わいとなりました。
 
材料は手軽に入手できるものなので、ご自宅でもSHUGAR MARKETのお店でもぜひお試しください!

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします