【やってみた】果実酒に冷凍フルーツを合わせると…?

2018/04/27

こんにちは♪SHUGARです!100種類以上の梅酒・果実酒を取り揃えているSHUGAR MARKETでは、お客さまがお好きな食材を持ち込んで、おつまみとして召し上がっていただくだけではなく、お酒を自由にアレンジすることが可能です。
 
そこで今回は、最近話題の“冷凍フルーツ”と合わせて美味しい、梅酒・果実酒の飲み方をSHUGARスタッフが提案・また実際に作って飲んでみました♪
 

1. KURACAFE ヨーグルトリキュール×冷凍ブルーベリー


定番の組み合わせ、ヨーグルトとブルーベリージャム!それらをSHUGAR MARKETでも人気の高い、ヨーグルトリキュールと冷凍ブルーベリーで再現したらどうなるのでしょうか。

実際に作ってみた


用意するのは、「KURACAFE ヨーグルトリキュール」と冷凍ブルーベリーです。
 
グラスにヨーグルトリキュールを注いで、その中に冷凍ブルーベリーを入れたら、マドラーで混ぜましょう!簡単にブルーベリーヨーグルト(風)が完成します♪
 

気になるお味は?


ヨーグルトリキュールの甘さと冷凍ブルーベリーの酸味がマッチしていい味わいです!甘ったるくなく、さっぱりとしていて美味しいです。
 
より美味しく飲むポイントは、しっかりと混ぜること!ヨーグルトリキュール全体にブルーベリーの味わいが広がります。
 
使用したお酒はこちら

2. COLD PRESS COLLECTION パイナップルのお酒×冷凍マンゴー


果実感たっぷりの「COLD PRESS COLLECTION パイナップルのお酒」をソーダで割って、冷凍マンゴーを浮かべるだけで、簡単に南国気分を味わうことのできるお酒ができるのではないか…?夏は暑くて嫌いだけど、南国フルーツが大好き!手軽に味わいたい!という方にまさにオススメです。考案したスタッフがまさにそのタイプです。

実際に作ってみた


用意するのは、「COLD PRESS COLLECTION パイナップルのお酒」と、冷凍マンゴーです。
 
先ほどと同様、グラス8分目までパイナップルのお酒を注ぎ、マンゴーを入れてマドラーで混ぜるだけ!あっという間に果実感たっぷりの南国風ドリンクができました。
 

気になるお味は?


パイナップルも冷凍マンゴーも食べ応えがあり、満足の一杯でした!マンゴーはある程度解凍されてから潰して飲むと、よりパイナップルの果実と混ざり合って美味しいですよ♪
 
また、お好みでフルーツジュースやソーダで割っていただくと、より飲みやすくなります!
 
使用したお酒はこちら
 

3. まるごと完熟温州みかん×冷凍オレンジ


果実感たっぷりで、SHUGAR MARKETでも人気の高い「まるごと完熟シリーズ」の温州みかんのリキュールに、冷凍オレンジをそのまま入れて飲めば美味しいのではないか!?と思ったみかん大好きスタッフが考えました。

実際に作ってみた


用意するのは、「まるごと完熟温州みかん」と、冷凍オレンジです。
 
「まるごと完熟温州みかん」をよく振って、下に溜まっている果実をグラスに注ぐのがこのドリンクのおいしさのポイントです!グラスに注いだら、冷凍オレンジを入れるだけで完成です。
 

気になるお味は?


リキュールの果実感はもちろん、冷凍オレンジのプチプチした食感がたまりません!オレンジをしっかりと潰して飲むのがオススメです♪
 
濃厚かつ果実の弾ける食感もお楽しみいただけます。柑橘類が好きな方にはぴったりな飲み方なのではないでしょうか?
 
使用したお酒はこちら
 


 
いかがでしたでしょうか?SHUGAR MARKETでは100種類以上の梅酒・果実酒を取り揃えていますので、色々なお酒にフルーツを入れて楽しむことができそうです!みなさんもぜひお気に入りを見つけてみてくださいね!

shugar
shugar

SHUGARの公式情報をいち早くお届けする公式アカウント。

SHOP LIST

店舗一覧

SHUGAR MARKET 渋谷店

SHUGAR MARKET 新宿店

SHUGAR MARKET 福岡天神店

SHUGAR MARKET 横浜店

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

メルマガ登録フォーム

イベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします